最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:101
総数:254109
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

お殿様!?

画像1 画像1 画像2 画像2
お殿様の、おなーりー。という感じだったのかな?

鶴ヶ城到着!

画像1 画像1
いよいよ鶴ヶ城見学です。
お城の中は、どうなっているのかな?

オリジナル赤ベコ完成!

画像1 画像1
保護者の皆様、どうぞお楽しみに!

世界に一つだけの…

画像1 画像1 画像2 画像2
オリジナルの赤ベコがどんどん誕生しています。お家の人に見せるのが楽しみ!

赤ベコの絵付け開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
伝統工芸品の赤ベコの絵付けです。
さあ、どんな模様にしようかな…。

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
名物のソースカツ丼、いただきます!お腹がすいてるから、あっという間に食べられそう!

ならぬことはなりませぬ

画像1 画像1 画像2 画像2
日新館で什の掟を学び、弓道と座禅体験をしました。

とっても真剣に凛とした雰囲気で座禅をしています。

修行終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
合掌の合図をして自分からたたいてもらった子どももいました。座禅は無事終了。とても良い体験ができました!

修行中!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなピクリとも動かずに頑張ってます(無我の境地)。

修行開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ子どもたちの座禅が始まりました。心を整えて集中!

弓道を体験!

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか的に当たらない!悔しいなあ〜。ようし、今度こそ。

座禅!

画像1 画像1
阿部先生、たたかれました!

日新館到着!

画像1 画像1
無事に日新館に到着しました。これから座禅と弓道を体験します!

5年生出発!!

画像1 画像1
会津自然の家に向けて、5年生全員が元気に出発しました!!
2泊3日の宿泊学習、楽しい思い出をたくさん作ってきます!

5年生宿泊学習いってらっしゃ〜い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方やお母さんたちの見送りを受けて、5年生は元気いっぱいです。
3日間の宿泊学習へいってらっしゃ〜い!

明日から宿泊学習 5年

画像1 画像1
5年生は明日9月19日から2泊3日の予定で、福島県会津自然の家へ宿泊学習に行きます。
ナイトハイクや野外炊飯が楽しみです。
現地から、活動の様子をホームページにアップしますので見てくださいね。

5年 校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日9月2日(月)から3日間の予定で、各学年ごとに校内水泳記録会が行われます。
5年生は、3校時目に行いました。
平泳ぎや自由形それぞれのタイムを測ったり、どれだけ泳げるのか距離を測ったりしました。
おうちの方々がたくさん応援に来てくださったので、子どもたちはがんばることができました。
ありがとうございました。

給食のあとは、しっかり歯みがき

画像1 画像1
給食のあとは歯みがきビデオに合わせて、みんなで歯みがきです。
中学生のお兄さんも、いっしょにみがいてくれました。

ティーボールでおたのしみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、ティーボールでおたのしみ会をしました。
暑いけれど、体を動かすことは楽しいです。
第1学期もあと3日を残すのみとなりました。

How many? 5年

画像1 画像1
6月9日の日曜参観で、5年生は外国語の授業を見ていただきました。
How many?(どれくらい?) の使い方や one、two、three、…(1、2、3、…)の言い方をおぼえました。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学級編制発表

学校要覧

学校だより

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498