最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:53
総数:254118
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

4年 図工作品−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも「光いっぱい」の作品です。

上:いろんな色の形の町
中:カラフルおちばワールド
下:ダーク雪ウサギとゆきだるま

子どもたちが思い描く世界がカラフルに表現されています。


4年 図工作品−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「光いっぱい」の単元で作製した作品です。

上:カラフル猫と子猫
中:ビーズだらけの世界
下:幸せのよつ葉のクローバー

裏から光をあてると、鮮やかな色が浮かびあがってきます。
それで、窓に展示しています。

4年みんなで新聞を作ろう−2

がんばったマラソン大会のことや、アンケートをした好きな音楽ランキングの結果が記事なっています。
余白には、これから写真を貼り付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年みんなで新聞を作ろう−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は国語の学習で新聞作りをしています。
どんなことを書くか、グループごとに話し合って、取材をしたことを記事にしています。
黒板には、先生からのアドバイスが書いてあります。

お弁当作りに挑戦!−2

画像1 画像1 画像2 画像2
 男の子も女の子も、作ってみると楽しい、食べておいしい!と喜んでいました。ほとんど自分で作ったという子も。ご家族のご協力に感謝します。ありがとうございました。

お弁当作りに挑戦!−1

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当作りに、4年生も少しずつ取り組み始めました。作った卵焼きをお父さんのお弁当に入れたよ、という声もきかれました。食への興味や、日頃作っていただくことへの感謝の気持ちも育ってきています。

楽しかったね、ハロウィン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先月、ALTのカサリン先生と英語の学習をして、ハロウィンのゲームを楽しみました。グループごとのゲームや、グループ対抗のゲームを行い、最後にはお菓子も。4年生全員で楽しい時間を過ごしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学級編制発表

学校要覧

学校だより

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498