最新更新日:2024/05/23
本日:count up29
昨日:34
総数:254442
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

6年生を送る会−1年生から6年生へ−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦割り班の1年生から5年生までの寄せ書きを、1年生が代表で6年生へプレゼントしました。様々なメッセージに6年生は思わずにっこり。
 1年生のかわいらしいダンスと音楽のプレゼントも、ニコニコしながら見たりきいたりしてくれました。
 1年生は間もなく2年生に。メッセージの言葉も音楽もとても立派に発表できました。

がんばった縄跳び大会

 2月24日の3校時に1年生の縄跳び大会が行われました。保護者の方の応援におされ、いつも以上のがんばりを発揮した1年生でした。お忙しい中で応援に来ていただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がワークシートで学習していました。ワークシートを終えた児童は,必ず先生のチェックを受けます。全員満点になるといいですね。

おもちゃまつりに行ってきたよ!

 2年生が国語・図工の学習で「おもちゃまつり」を開催したので,参加してきました。色々なおもちゃの作り方や遊び方を教えてもらい,子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧,凧,あがれ! パート4

凧揚げって楽しいな!
画像1 画像1
画像2 画像2

凧,凧,あがれ! パート3

とっても高くあがる凧なんだ!
画像1 画像1
画像2 画像2

凧,凧,あがれ! パート2

見てみて!自分で作った世界に一つだけの凧。すごいでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2

凧,凧,あがれ!

1年生が,生活科で凧揚げをしました。寒さに負けず,みんな全力で走って上手に凧揚げができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 3学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌を歌ってスタートしました。(上)・始業前の様子(下)。

初日からがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生はやる気いっぱいで、初日から算数の新しいドリルに挑戦し、「こんなのかんたん!」と、どんどん進めていました。
 1年生は、今日から1人お友達が増えて29人になりました。

帰りの準備

画像1 画像1
もうすぐ2学期も終わります。最終日に,たくさんの荷物を持って帰るのは大変です。今日は,計画的に持ち物を持って帰るため,お道具箱の整理を,帰りの学活の時間に行いました。

輝くひとみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業中の1年生を撮りました。

マラカス

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間,コップやペットボトルに,ドングリなどを入れてマラカスをつくりました。1年生の子どもたちが,どんな音楽を奏でるか,とっても楽しみです。

食育学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3校時に保原小学校の栄養士 三浦輝美 先生を指導者にお招きして,食育学習を開きました。授業では「ばっかりたべ」をしないで,「さんかくたべ」をすると体にいいことなどを学びました。 

すこやか教室 1年生

妖怪ウォッチ体操で、楽しく体をほぐし準備OK.「大根抜きゲーム」「色おにだるまさんが転んだ」をみんなでチャレンジ。いっぱい動いて、いっぱい笑って体も心もぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の歌

画像1 画像1
1年生教室,朝の会で歌を歌っている様子です。

音読中です。

画像1 画像1
1年生は,声を出して教科書を読む練習に力を入れております。

あまりに大きな大根にびっくり!

 11月19日の生活の時間に,大根を収穫しました。とっても大きな大根に子どもたちは大歓声!今日の夕食は、豚汁?おでん?自分で収穫した大根は格別な味でしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習で大泉公園へ! パート2

 校外学習で大泉公園へ行ってきました。秋晴れのもと、楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園で元気いっぱい遊んだよ!

 10月2日、1・2年生の校外学習で大泉公園に出かけました。行きも帰りもマナーを守って電車に乗り、秋晴れのもと、元気いっぱい遊んできました。すべり台や砂場遊びなど、笑顔満開の1日となりました。お弁当もおいしかったし、おやつもたくさん食べて大満足の1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 1月分学校集金再振替日
3/17 卒業式予行

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498