最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:29
総数:253249
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

ヤングアメリカンズ

 みんなが客席と一つになって、最高のパフォーマンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高のショータイムでした。輝く子どもたちをご覧ください。

ヤングアメリカンズ 感動のショー本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前半は、ヤングアメリカンズのショータイム。圧巻の踊りときれいな歌声に集中して聞いている子どもたちでした。
 いよいよ自分たちの番です。やっぱりちょっぴり緊張。でも、曲が流れれば、すっかり乗って踊り出す子どもたちです。教師も思いっきり歌いました。踊りました。最高のショーをサポートしてくださったヤングアメリカンズの皆さん。応援に駆けつけてくださった地域の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。

練習の合間に・・・

 練習だけでなく、歌を作ったり、心の中の声を聞いたり・・・五感を使ったいろいろな体験をさせてくれるのがヤングアメリカンズです。
画像1 画像1

リハーサル その2

 とにかく笑顔で!
 頑張った自分に拍手!
 頑張っている友達は、体全部使って応援。サポート!
 アンコールの手話も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番の流れに合わせてリハーサルです。昨日の練習をしっかり覚えていた子どもたち。のびのびと元気いっぱい流れを確認していました。
 
 ライオンキングは、校庭で練習しました。青空の下、自然の中、ジャングルをイメージしながら動きを覚えていきました。さあ、体育館の中ではどうでしょうか。
 

ヤングアメリカンズ スナップその2

 とにかく、子どもたちの笑顔が輝いています。澄んだ歌声も聞こえてきます。子どもたちの魅力を引き出してくれるヤングアメリカンズのキャストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ 1日目 スナップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったヤングアメリカンズです。
 31名のキャストが、笑顔で4・5・6年生を迎えてくれました。その後は、歌と踊りとふれあいの楽しい時間です。思いっきり体を動かし、思いっきり歌って、今日はへとへとです。明日が本番のショータイムです。皆さんぜひおいでください。
 5時からヤングアメリカンズのショー。6時から子どもたちとヤングアメリカンズのショーです。

陸上記録会 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式、閉会式の態度を見ていると、集中して話を聞き、入賞者には心からの拍手を送り、さすが上保原っ子!
 スパイクで全天候のコースを走ったことも、他の学校の6年生のすごい姿を見たことも、6年生にとっては忘れられない思い出でしょう。中学校に向けての階段を昇り始めたかもしれませんね。

陸上記録会 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日を迎えるためにたくさんの方々が、準備や指導に関わってくださいました。例えば、実行委員の先生方は、今朝は5時30分に競技場で実施の判断をしました。駐車場の係りの先生方も、暑い中、いろいろな苦情に答えながら、応援にきた保護者の皆さんが事故なく駐車できるよう、地域の方々から苦情が出ないよう苦労して誘導してくれました。
その中には本校の先生もいます。多くの人に支えられ、競技ができているのです。

陸上記録会 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の大会では、様々な感動のドラマがありました。1000メートル走で、最後の直線で一気に何人も抜いた○○○君、朝のウォーミングアップで転んでしまて足が痛かったけど、必死でソフトボールを投げた○君・・・友達の応援に全力で取り組んだ○○君等。ぜひご家庭で聞いてあげてください。いろんなドラマがあったはずです。
 

自己ベストを目指して頑張りました!伊達市陸上記録会

 本日、福島市の信夫ケ丘競技場で伊達市小学生陸上記録会が開催されました。高く澄んだ秋空の元で、6年生がこれまでの苦しい練習の成果を発揮しました。
 他校の6年生に負けまいと、力の限り走り・跳び・投げました。もちろん応援も頑張りました。在校生が壮行会をしてくれました。先生たちが総出で指導してくださいました。家族の皆さんも健康管理に気遣ってくださいました。そういう思いを胸に、精一杯駆け抜けた6年生に、大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

画像1 画像1
 今週2回目の全校集会です。昨日の地区音楽祭に参加した4年生ですが、奨励賞をいただきました。すばらしい発表で、審査の先生からもたくさんのお褒めの言葉をいただいたそうです。4年生を代表して、水口蒼葉さんが、賞状を受け取りました。
 そして、次は、6年生の関根葵さんです。明日保原小学校で行われる、少年の主張大会に参加します。「感謝の気持ちを忘れない」という題目で、全校生の前でスピーチをしました。落ち着いた声で、みんなの心に響く話し方。すばらしかったです。上保原小学校の代表として、がんばってきてください。
画像2 画像2

全校集会

 4年生が、明日の伊達地区音楽祭に参加します。今日の全校集会で、合奏と合唱を全校生に披露しました。これまで、音楽の時間だけでなく朝や昼休みも練習を積み重ねてきました。最初はなかなかうまくいかないこともあったようですが、今日、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。明日の本番も心をひとつにして、素敵な演奏と歌声をMDDホールに響かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月10日(日)、さわやかな秋晴れの元で、PTAの奉仕作業を行いました。
 子どもたちが元気に安全に校庭で運動できるよう、120名の保護者の皆さん、児童、教職員みんなでの除草作業です。
 草の抜き方や土の落とし方を我が子に教えるお父さん、学校での出来事をうれしそうに話しながら草を抜く子ども・・・ほほえましい姿がたくさん見られました。
 保護者の皆さん、暑い中本当にありがとうございました。何よりも一生懸命働く後ろ姿を子どもたちに見せてくださったことに、心より感謝いたします。

 

防犯教室 教職員総動員!

『自分の命は自分で守る』という先生方のステージ実演に、子どもたちは真剣なまなざしで見入り、不審者から身を守る方法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ももの里マラソン大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
7000人以上の多くのランナーが参加したももの里マラソン大会は、全国各地から、様々な年齢の方が参加しました。73歳でたくさんのレースに出ている女性の方、朝一番の新幹線できて、走ったらすぐ帰るという30代の茨城の女性の方、毎年の出会いを楽しみにしている選手など、様々な方々が参加していました。
また、卒業生もボランティアで参加しました。テキパキと仕事をしていて、さすが、中学校です。

ももの里マラソン大会で頑張るこどもたち

28日は、ももの里マラソン大会に沢山の子供たちが参加しました。親子で走り思い出を作ったり、抽選を楽しんだりしました。参加者全員完走でした。お疲れ様でした。応援もありがとうございます。5時から駐車場係として随所に立ってくださったボランティア委員会の皆さんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期のすばらしいスタート

 第2学期のはじめの時間は自分たちの学校をきれいにするクリーン活動でした。默働でのすばらしい取組に感心しました。始業式でも真剣に話を聞く姿勢に多くの教員が子どもたちを褒めました。式では各学年の代表が2学期のめあてを原稿を見ないで自分の言葉でしっかり発表し,また感心させられました。明日からの学校生活が子どもの意欲と成長に結びつくよう全力で指導に当たっていきます。1学期同様,保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路合同点検実施

 本日,伊達警察署,市役所,市教育委員会等の立ち会いのもと,通学路危険箇所等の合同点検を実施しました。学校西側の赤井食品さん前の道の時間帯交通規制(秋頃実施)やJA上保原前の右折用矢印信号の設置等について確認し合いました。各ご家庭でも,引き続き交通事故防止等についてご指導のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 3年校外学習(ムシテックワールド)
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498