最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:29
総数:253239
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

ファミリー参観おせわになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのお家の方に教えていただいてうれしかったです。お手玉やあやとりが上手になりました。

ファミリー参観お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のファミリー参観では、祖父母の方や保護者の方に多数参観いただきましてありがとうございました。お手玉や竹とんぼやあやとりやお手玉のやり方を教えていただいたり一緒に楽しんだり、とてもよい時間を過ごすことができました。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、山田コーチの読み聞かせがありました。「どうぞのいす」「ねえとうさん」の2冊でした。そして、読み聞かせが終わってから「大人になったら何になりたい。」「どんなおとなになりたいの。」と聞かれ「パティシエ」や「うちをつくるひと」や「とこやさん」「かんごしさん」また、「やさしいおとなになりたい。」「つよいおとなになりたい。」子どもたちの考えている夢を話しました。とても、いい時間を過ごしました。

大泉公園その2

いろいろな遊具があって楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園その3

おいしいお弁当やおやつを食べて、おなかいっぱい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

汗いっぱいかいて、思いきり遊んだよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのまぶしい太陽の日差しの中、1・2年生は生活科の学習で大泉公園に校外学習に出かけました。
 電車の乗り方や公園での過ごし方等のルールやマナーを守り、大きなけがもなく元気いっぱい活動することができました。
 お忙しい中、荷物やお弁当の準備、ありがとうございました。

1学年水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風一過の今日。最高の天気で水泳記録会ができました。かけっこやビート板10M自由形や10M自由形に挑戦しました。応援する声援も元気いっぱいでした。来年は、全員泳ぐことができるようにがんばります。

山田コーチプール指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、梅雨の晴れ間でプールには最高の天気でした。山田コーチとプールに入りました。くじらのようにバシャバシャ水をたたきながら歩いたり潜ったりしました。

親子活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日第1学年親子活動を行いました。バランスボールを使って、体幹を意識したストレッチ運動ができました。子どもたちは、にこにこ顔で活動していました。役員の皆さんいろいろお世話いただきありがとうございました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、梅雨の晴れ間のとてもさわやかな天気になりました。1年生が心待ちにしていたプール開きを行いました。水温も十分に高く、初めて入水するタイミングがとてもよったです。来週もお楽しみに。

すこやか教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3校時は、すこやか教室でした。大内コーチと元気に体育館を走り回りました。
楽しく身体を動かすことができました。

十六沼公園で楽しい一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで記念撮影

十六沼公園で遊具で遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気には恵まれ遊具で遊びました。楽しかったよ。

十六沼公園で楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のバスの中です。仲良く座っています。

十六沼公園で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1・2年生と一緒に十六沼公園に遊びに行きました。朝は、梅雨空でしたが十六沼公園着いたら、お天気が回復し元気いっぱい遊びました。お昼には、少し雨が降りましたが、楽しく過ごすことができました。

ALTキンバリー先生と英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2校時に1年1組では、ALTの先生と初めての英語の授業を行いました。自己紹介をしたり動物の名前や鳴き声を英語で発音したりしました。みんな大興奮でした。

はみがき教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小森谷歯科の先生をお招きして歯磨きの大切さとブラッシングのやり方を丁寧に指導していただきました。みんなブラッシングを一生懸命やりました。

失礼します。校長室を見せてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学して1週間がたち、学校の中を探検したくてたまらない1年生。今日は特別に校長室に入れてもらいました。
 ちょっと緊張気味でしたが、ソファーを見つけてちゃっかり座るあたりは1年生。
 もう少したつと、生活科の学習で学校探検を行います。待ちきれないようです。

かかとがそろっていてきれいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の下足置き場をご覧ください。
 すかっとするほど、かかとがそろっています。
 忙しい朝でも、呼吸を整えてズックを入れると、こんな風にできるんですね。
 私たち大人のほうが教えられます。

給食って楽しいな。

 入学して1週間後なのに、給食もしっかり食べる1年生。準備も片づけも協力してきちんと行います。
 がんばる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/29 学習発表会 (土曜授業)
10/31 食育について見直そう習慣(〜4日)
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498