最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:55
総数:253231
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

ハッピーハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目にキンバリー先生がいらっしゃいました。ハロウィンに関係のある単語の練習やトレーディングカードゲームをしました。最後に自分だけのモンスターを描きました。たくさんのおもしろいモンスターが出来上がって,子どもたちは大喜びでした。

山田コーチ読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間に「せかいいちおおきなうち」という,りこうになったかたつむりの本の読み聞かせがありました。子どもたちは真剣に聞き入っていました。どんな家に住めたら幸せなのかを一人ひとり考えていました。

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クイズのヒント探しがおもしろかったよ!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外にいるとカメムシたくさん飛んでくる!ザトウムシを見つけたよ!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで食べるとおいしいね!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドキドキのロープで坂登りと綱渡り!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお弁当!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんなに大きなカブトムシやきれいなクワガタ!

ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 確かに震えた!

校外学習ムシテックワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのいい秋晴れの中,楽しく校外学習に行ってきました。サイエンスショーでは,音の正体は振動であることを学びました。フィールドワークでは,ロープで坂登りをしたり,綱渡りをしたりしながら秋の植物や虫を見てきました。展示・クイズでは,ヒントを探しながらグループで楽しく答えを考えました。「また行きたい!」と子どもたちは満足そうでした。

アップル〜葉摘み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しすっぱいけどおいしい!!

アップル〜葉摘み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分のリンゴを見つけました!大きくなったな〜!

アップル探検隊〜葉摘み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,リンゴの葉摘み作業をしてきました。リンゴはうっすら赤くなり始めていました。真っ赤なリンゴにするために,地面には反射シートを敷いて,リンゴの周りの葉をはさみで切ります。リンゴを傷つけないように丁寧に作業しました。あと1ヶ月で真っ赤になるそうです。
 4種類のリンゴを試食させていただきました。陽光,紅玉,王林,ふじです。畑でみんなで食べるととてもおいしかったと大喜びでした。

山田コーチ読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに山田コーチの読み聞かせがありました。今日の本は,「とうめいのサイ」と「ネコの看護師ラディ」でした。子どもたちは山田コーチの読み聞かせを真剣に聞き,本の世界に入り込んでいました。ラディは本当にいたネコで,寄り添うことで動物たちを癒していたようです。

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まであきらめずにがんばれー!

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ケガもなく,無事に記録会ができました。

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビート板でがんばって泳ぎました!けのびとバタ足で端までがんばれ!

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,天気にも恵まれ,2時間目に水泳記録会をすることができました。夏休みの間にたくさん練習をした成果が十分に発揮され,子どもたちは自分の記録に満足そうでした。応援に来てくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。

親子レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一緒だと楽しいね!

親子レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしい顔!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 第2学期終業式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498