最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:29
総数:253246
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

運動会 1年生 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーの選手も、応援席のみんなも、大変盛り上がった紅白リレー。みんなの力を合わせて、がんばりぬきました。

運動会 1年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生とのじゃんけんは、テントの中で、たぶん最初はグーを出すよ、と予想していた1年生。かみほの か は、かんがえて。よそうがおおあたりの1年生たちでした。

運動会 1年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50メートル走では、まっすぐ、カラーコーンを目指して走る練習を頑張ってきました。
勝っても負けても、最後まで本気で走る姿がすばらしかったです。

運動会 1年生 その2

応援席と整列、玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての運動会、大活躍!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天に恵まれて、1年生ははりきって初めての運動会に参加しました。
 今までの練習の成果を発揮し、かんがえて、みんなで、ほんきで競技に参加しました。
 お家の方のご声援が力になりました。ありがとうございました。

1年生 ひらがな練習

 運動会の練習後もひらがなの練習に励みました。本当によくがんばっています。
画像1 画像1

1年生 運動会練習

 運動会に向けて、今日も一生懸命練習しました。明日は、練習の成果を生かしてがんばってほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと2日後に、大運動会。
 玉入れに使う球の数をみんなで数えてみました。赤220個。白220個。スタンバイオッケーです。競技では、何個入れることができるかな。
 早寝、早起き、朝ご飯に心がけて、最後まで本気で、頑張りましょうね。

2年生が連れて行ってくれた、学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、学校探検に連れて行ってくれました。
 先生方は、どんなお仕事をしているのかな?
 よく見て、インタビューもして、興味津々の1年生でした。

上級生となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生がかわいくて、遊びに来てくれるお兄さん、お姉さん。
 昼休みに楽しく遊んでいます。

あさがおさん、芽をだしてね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で、あさがおのたねをまきました。
 水やり用のペットボトルに、かわいらしくテープを巻いてもってきた児童もいました。
 これから、毎朝、着替えを早くできるように頑張って、水やりを続けていきます。

交通教室を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第二回目となる交通教室を1,2年生で一緒に行いました。
 学校前の信号を自分の目でしっかりと見て、安全に渡り、一列で歩く練習を行いました。子どもたちは、顔を振るだけでなくしっかりと車が止まったことを確かめてから渉っていました。
 子どもの事故の大きな原因は「飛び出し」が多いので、学校生活に少し慣れてきた頃、油断しないで気持ちを引き締めることが大切です。
 学校でも家庭でも、毎日、繰り返し言い聞かせて、安全な登下校ができるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

なかよし会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花いちもんめ、ハンカチ落とし、転がしドッジボールをして楽しみました。

なかよし会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名前のワッペンを胸に貼ってもらい、グループごとに自己紹介をしました。

2年生となかよし会をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、なかよし会に1年生を招待してくれました。
 グループに分かれて自己紹介やゲームを一緒に楽しみました。
 2年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498