最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:29
総数:253239
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

町探検パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,熱い中長い道のりでしたが,引地さんにジュースをいただいたり山田さんにゼリーをいただいて元気に学校まで歩いて帰ってきました。

町探検に行ったよパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は,引地愛華さん(5年)の家の牛を見せていただきました。親牛に子牛生ませて,売るという仕事をしています。牛には,「花子さん」「よしこさん」といった名前がついています。帰りには,ジュースやお菓子をいただいて帰ってきました。
引地さんどうも,ごちそうさまでした。

町探検に行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空がきれいな本日,高子方面へ町探検に出かけました。
まず,2年1組の山田啓太さんの家のブドウ畑に行きました。今は,まだ緑色の小さな実をみて「紫色ではないんだ。」と感心していました。片道2キロ近くありましたが元気に歩いて探検をしてきました。

十六沼公園パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
十六沼公園で記念写真です。

十六沼公園パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,くもりから雨模様になってしまいました。ピョンピョンドームは,大きな屋根があり雨でもピョンピョン跳んで遊ぶことができました子どもたちは,心のこもったお弁当やおやつを食べ笑顔いっぱいでした。準備をしてくださったおうちの方に感謝します。

十六沼公園パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピョンピョンドームでは,トランポリンのような技を工夫して跳んだり友達と仲良く活動したりしました。にこにこ顔で写真を撮りました。

十六沼公園で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,あいにくの雨模様でしたが、予定していたピョンピョンドームで楽しく活動することができました。体育館でも汗をかくぐらい鬼ごっこやドッジボールで十分に体を動かしました。

サツマイモの苗を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生34名がサツマイモの苗を植えました。10月には,どんな料理でサツマイモを食べようかとにこにこ顔で植えていました。これから,みんなでお水をやってお世話がんばります。

サツマイモの苗を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,生活科でサツマイモの苗を植えました。畑の先生の小関先生にうねを作っていただき一人一本の苗を植えました。苗をねかせて植えることや茎4本まで土をかぶせることなど教えていただきました。10月には,おいしいサツマイモのできそうです。

いよいよ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、最後の全体練習でした。2年生になってしっかりお話を聞いて、がんばって練習しています。

野菜を育てようパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「早く大きくなって食べたいな」と言いながら水をたっぷりあげていました。

野菜を育てよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小関先生に苗の植え方を教えていただきミニトマトとピーマンの苗を植えました。

1年生と2年生のなかよし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ころがしドッジボールやハンカチ落としをやりました。1年生は、初めてハンカチ落としをやって楽しんでいました。

1年生と2年生のなかよし会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなかよし会では、花いちもんめやハンカチ落としをやりました。やり方を教えたりやさしく話しかけたり楽しみました。

1年生と2年生のなかよし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、楽しみにしていた。1年生となかよし会をやりました。
これまでに準備をしてきました。名刺をつくり自己紹介をしました。

トマトの苗を植えたよパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小関さんに畑の先生になっていただいてトマトの苗を植えました。
先生からは、やさしく苗を植えることやお水や太陽の光が大事なことを教えていただきました。7月中旬から8月にかけて収穫できそうです。

トマトの苗を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生に企業のカゴメさんからトマトの苗をいただきました。今日の2時間目に小関さんに畝を作ってもらって苗を植えました。みんなにこにこ顔で植えていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 修学旅行(6年)
6/23 修学旅行(6年)
6/26 朝食について見直そう週間
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498