最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:55
総数:253238
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

生活リズム

 2学期がスタートして2週間が過ぎようとしています。
生活リズムは整ったでしょうか。「早寝・早起き・朝ご飯」で良い生活リズムをつくり、毎日元気に生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ある日の保健室

 保健室でくつろぐ6年生。1学期も残すところ1日。
明日は終業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会委員会(保健委員会)

 今日の委員会は、来週の児童会集会活動にむけての準備を行いました。保健委員会では、「むし歯退治ゲーム」を予定しています。画用紙にルールを書いたり、絵を描いてペットボトルに貼りつけたり、協力して準備を進めました。どんなゲームになるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の掲示物

 今月は「歯と口の健康週間」があることから、歯や口に関する掲示物を作成しました。
パズルは25ピースです。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会活動

 今日の6校時に委員会活動があり、6月の「児童会集会活動」で行うゲームについて話し合いをしました。その結果、保健委員会では「むし歯たいじのボーリングゲーム」を行うことになりました。みんなに楽しんでもらえるよう、計画的に準備を進めていきましょう。
その後、「手洗いうがい」を呼びかけるポスターを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の朝

 今日から、フッ化物洗口と生活チェックが始まりました。各学級に容器一式を運ぶのは、保健委員会の仕事です。
 3年1組では、ハンカチとティッシュを全員が持ってきていました。両方を運動着のポケットに入れておくと、必要な時すぐ使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室・5月の掲示物

5月の掲示物は、「うんこ」に注目してみました。
「うんこ」を見ると体の中の様子がわかる・・・ということで、5つのパターンを掲示しました。
もちろん、目指すのは、「スッキリうんこ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498