最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:23
総数:253266
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

がんばりました小学校最後の学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学習発表会、最後を飾りました6年生「走れメロス」「閉会の言葉」いかがでしたでしょうか。一人一人が練習に励み、今日の発表に至りました。小学校最後の学習発表会ということもあり、がんばるぞという気持ちの入った発表になったように思います。本日はご来場ありがとうございました。大きな拍手をありがとうございました。

おでかけまほろん

白河市の福島県文化財センター「まほろん」の出前講座が開かれ、縄文時代の土器や狩りの道具などを間近で見たり、火起こし体験をしたりしました。火起こし体験では、一生懸命に棒を回し、摩擦でけむりを出すことができました。昔の人の生活を体験し、その苦労を実感したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
リレー予選、ねばりの走りです。

伊達市陸上記録会

信夫ヶ丘競技場で伊達市陸上記録会が開かれ、夏休み明けから1ヶ月間、6年生全員でがんばってきた成果が出ました。男子100メートル走で、新田見君が銅メダルを獲得するなど、多くの競技で入賞を果たし、大きな達成感を味わうことができました。今まで励ましてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年主張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月23日に保原小学校の講堂にて「わたしの主張発表会」が開催されました。本校からは6年佐藤さんが代表で発表しました。演題は[学校での学び]です。学校でどんなことを学んできたかという内容で主張を述べました。上保原小学校の代表として立派に発表することができ、発表会も大成功に終わりました。

やる気みなぎる壮行会

 6年生は、出場種目毎に目標を発表しました。
 5年生の応援団の力強いエールや、下級生の大きな拍手や、「がんばれ、がんばれ6年生」の声にやる気が高まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

 今日はプール開きです。天候にも恵まれ,久しぶりの水の感触に歓声を上げる子どもたち。6年生は、伊達市水泳記録会という大きな目標があります。友達と競うことも大切ですが,体力をつけ,自分の記録を伸ばすことができるよう,励ましていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行。すべての人に感謝。

保護者のみなさん、お迎えありがとうございました。児童のみなさん、ゆっくり休んでください。忘れられない思い出ができましたね。お疲れ様でした。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

飯坂インターをおりました。

30分ぐらいで到着です。
画像1 画像1

5時30分到着予定です。

順調です。皆元気一杯です。
画像1 画像1

トイレ休憩中

 

画像1 画像1

到着が早くなりそうです。

羽生パーキングを出発しました。
高速道路がスムーズでしたので、30分ぐらい到着が早くなるかもしれません。
福島に近くなりましたら、また、お知らせします。
画像1 画像1

東京出発

 

画像1 画像1

一路福島へ

1時20分、予定通り、出発しました。
東京よ、さようなら。
画像1 画像1

池袋プリンスホテルにて昼食~ その3~

1番人気はそばでした。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池袋プリンスホテルにて昼食~ その2~

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池袋プリンスホテルにて昼食

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良し?

 

画像1 画像1

こんなところにカワウソ

 

画像1 画像1

水族館にて~ その3~

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 伊達市ボランティアの日
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498