最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:15
総数:253280
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

秋の校外学習パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、保原総合公園に福島市から保育園児が80人来ていました。遊具の順番を譲ったり声をかけたり微笑ましい姿に成長を感じました。

秋の校外学習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保原総合公園では、おいしいお弁当の時間が待ち遠しかったようです。

秋の校外学習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、暖かい日差しで風もなく遠足には最高のお天気でした。

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の校外学習は、お天気に恵まれました。阿武隈急行に乗ることも楽しみでした。

美味しいお弁当ありがとう

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保原総合公園楽しいよ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キンバリー先生と英語パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Draw a monster
顔・体・角などの形を決めながらモンスターを少しずつかきました。

キンバリー先生と英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Happy Halloween
頭・腕・手・足・体などの部位の単語を使いながら
スケルトンゲームをやりました。

サツマイモ収穫パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめは、「手が土で汚れて嫌だ。」などど言っていた子どもたちでした。実際のサツマイモを見たらすっかり夢中になって、土を掘り続け大きなサツマイモに歓声をを上げていました。

サツマイモ収穫パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
収穫したサツマイモは、伊達市の自家消費農産物放射性物質検査を受けました。
セシウムは検出されませんでした。
来週8日(水)には、サツマイモをゆでで、つぶしてお砂糖などで味を付けてスイートポテトのようにして食べたいと思います。

サツマイモ収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6月に植えたサツマイモを収穫しました。大きいものは40センチメートルぐらいありました。小関さんには、畑を耕して畝をたてていただいたりお世話もしていただいたり大変お世話になりました。

マラソン練習がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝からマラソンデーで力一杯走りました。11日(土)に行われるマラソン大会に向けて体調管理をよろしくお願いします。

学習発表会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで本気で練習してきた姿に拍手。そして、学習してきたことを
一人一人考えて演技したことに拍手。みんなで心を1つに取り組んだことに拍手。

学習発表会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番の後、ホッとした表情で役割ごとに記念撮影をしました。

学習発表会大成功

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今までの練習してきたことに自信をもって、きらきらした目で演技をするよう励ましました。2年生34名が心を1つに発表できたことに感動しました。衣装の準備や励ましなどありがとうございました。

2年生着衣水泳パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の水泳の授業は,着衣水泳指導を行いました。「長袖の運動着は重い。」「がんばって泳いでも前に進まない。」と言いながら衣服を着て,プールに入り貴重な体験をしました。

2年生着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(火)は,2・3年生合同の着衣水泳指導をしました。実際にペットボトル1つで身体が浮くことに驚いていました。本当の緊急時にも対応できるように,次年度も指導したいと思いました。

2年水泳記録会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって意欲的に練習することができました。この夏休み中に泳げるようになった子どもたちもたくさんいました。

2年生水泳記録会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種目は,ビート板10M,10M自由形、25M自由形でした。
最高記録は,関根さん 50M 1分15秒です。最後まで粘り強くがんばりました。

2年生水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,初秋の秋晴れの中水泳記録会を行うことができました。全員参加することはできませんでしたが,お天気に恵まれ1学期や夏休み中の練習の結果を残すことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 土曜授業・マラソン大会
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498