最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:24
総数:253460
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

学校探検 その2

 音楽室では,ちょうど5年生が鼓笛隊の練習をしていて,1年生も2年生も息の合った演奏に感動しました。図工室では,4年生が粘土の作品づくりをしており,興味深げに作品に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1

 2年生が1年生を連れて学校探検をしました。とてもうれしそうに校舎内を案内しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 交通教室 その2

 「右,左,右」を一人一人がしっかり見て,横断することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 交通教室 その1

 1・2年生で交通教室を開きました。低学年は,横断歩道の渡り方を学習しました。おまわりさんから信号機の色の意味を教えていただき,体育館に作った摸擬道路で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1年生とのなかよし会 その2

 ゲームでは,「はないちもんめ」「転がしドッジボール」「ロンドン橋おちる」を行いました。1年生と手をつないで移動させたり,ボールを譲ってあげたり,上級生らしく行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1年生とのなかよし会 その3

 1年生に喜んでもらえて,2年生自身も楽しく活動ができ,大満足の時間となりました。金曜日は,学校探検をして交流する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1年生となかよし会 その1

 2校時は,「1年生となかよし会」を行いました。自分たちで進行やゲームの説明をして進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育の時間

 今日の体育は、50メートル走の練習と固定施設遊びを行いました。だいぶたくましくなり、登棒も鉄棒も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育の時間 その2

 体育の最後には、「だるまさんが転んだ!」を行いました。止まるポーズにも個性が表れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育の時間 その1

 今日から授業がスタートしました。2校時は、体育の時間でした。第1回目は、団体行動やラジオ体操を練習しました。友達と楽しく体を動かし、笑顔がいっぱいの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498