最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:48
総数:253928
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

町探検 高子の方に行ったよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 淡島神社にブドウ畑、住宅地に高子駅。いろんなもの、発見です。

町探検 高子の方に行ったよ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(火)3年生は高子方面に町探検に行きました。

3年生もがんばりました運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は初めて午後も参加しました。最後までがんばりました。

3年生もがんばりました運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/20(日)上保原小大運動会、3年生もがんばりました。

チョウになったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が育てていたモンシロチョウがチョウになりました。逃がして見送りました。元気でね。

初めてのコンピュータ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しんでいました。

初めてのコンピュータ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電源の入れ方、消し方、文字の打ち方、消し方、大きさや書体のかえ方などを学びました。

初めてのコンピュータ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/16(水)3年生は、今日初めてコンピュータの学習をしました。

巻き尺を使って2

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭でいろいろな長さを調べました。

巻き尺を使って1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/16(水)3年生は巻き尺の学習をしました。

内山台にいきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月10日木曜日、3年生は町探検で内山台に行きました。住宅街探検です。

毛筆で文字を書きました

画像1 画像1
今日の書写では,初めて文字(一,二)を書きました。難しかったけれど,楽しく取り組むことができました。

もう さなぎになっちゃった2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もちろん、アオムシもいます。はやくちょうになあれ。

もう さなぎになっちゃった1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日月曜日、連休明けにアオムシを見に行ったら、もうさなぎになっていました。今日はみんなで、さなぎの観察です。

たねの観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きさや形、色について違いをまとめました。虫眼鏡を使って真剣に観ていました。

たねの観察1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生はたねの観察をして、種まきをしました。ひまわり、ホウセンカ、わた、ピーマンの4種類を比べました。

町探検に行きました 流町編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お寺や病院もありました。次は内山代に行きます。

町探検にいきました 流町編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生は町探検に行きました。前回は中組のリンゴ畑、桃畑を観てきました。今日は,住宅地と田んぼを観てきました。田んぼだったところが住宅地になっていて驚きました。

モンシロチョウのたまご発見2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 虫眼鏡を使って、じっくり観ました。

モンシロチョウのたまご 発見1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月27日金曜日、今日の3年生の理科はモンシロチョウのたまご観察でした。学校のキャベツ畑でたまごを見つけました。アオムシもいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498