最新更新日:2024/05/08
本日:count up31
昨日:45
総数:253620
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

親子活動パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、親子活動&鼓笛移杖式&授業参観においでいただきありがとうございました。

親子活動パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コサージュづくりは、一つ一つ細かい作業でしたが集中して作りました。卒業式が楽しみです。

親子活動「繭玉コサージュづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、親子で霊山天蚕の会の方にお世話いただきコサージュを作りました。色合いや形など工夫がみられました。親子のステキな時間を過ごすことができました。

松陽中学校訪問

 授業体験中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大内コーチ体育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに大内コーチと体育の授業を行いました。中学に向けて,指示をよく聞いてルールを理解して体を動かす練習でした。

食育授業〜生活習慣病〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達市給食センターの栄養教諭をお招きして,生活習慣病を予防するための授業を行いました。今日から,めあてを決めて9日(月)までめあてを守れたかどうか自己評価し,保護者の方からコメントをいただき提出することになります。ワークシートをよくご覧になってください。

食育授業パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活習慣病は,塩分・脂肪・糖分の取り過ぎに注意ということを学び,実際にスナック菓子やカップ麺の塩分・脂肪分の確認をしました。

文化芸術子供育成事業の巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,文化芸術子供育成事業を行いました。劇団「風の子」さんが北海道から来ていただき,ワークショップで演出のやり方を学びました。リハーサルをやり5校時に本番という短時間で演出のお手伝いを体験しました。
感想1 一人一人の演技が上手ですばらしいと思いました。これからも,他の小学校にもこの上手な劇を広げてほしいです。おもしろい部分もあれば感動した部分もありました。6年生が,少しお手伝いすることができていい経験になりました。感謝しています。

全校集会〜人間コピー機パート2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会は,6年生がリーダーになり下学年のお世話をしながら活動をしています。今回は,模範の絵を見て覚えて描き写していきました。勝ち負けよりも,チームで協力することをねらっています。6年生が,活躍するいい機会でした。

全校集会〜人間コピー機

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会で,縦割り班活動を行いました。みんなで,協力する姿、本気で活動する姿がよかったです。

学校へ行こう週間学校公開がスタート〜花育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,JAさんのご好意により華道池坊の先生方をお招きして書院造りの床の間や花の活け方について教えていただきました。保護者の方には,本日持ち帰りましたアンケートの協力をお願いします。

学校へ行こう週間学校公開がスタート〜花育〜パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の花育では,どの子も集中して楽しそうに活動しました。今週は,学校に飾らせていただき,今週末持ち帰ります。お子さんの作品を楽しみにしていて下さい。

マラソン記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン記録会に向けて練習がんばっています。小学校最後のマラソン記録会ですから作戦をたてて毎日練習しています。最近は,朝晩の寒暖差もずいぶんあり,風邪をひいている人もいます。体調一番で当日を迎えられるように体調管理をお願いします。

ボランティアの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,伊達市一斉にボランティアを行いました。朝には,校庭の草むしりを昼休みには階段やトイレ掃除を行い,校舎内外をきれいにしました。みんなの笑顔も超いい笑顔でした。

最後までやり遂げた学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日までに台詞を覚え,小道具を作り,幕ごとに動きを考え,学習発表会を37名でやり遂げました。みんな本気になって取り組んだ今日の笑顔がよかったです。

わたしの主張発表会

 5日(土)にわたしの主張発表会が行われました。
 鹿野君が堂々と発表!
 鹿野君に拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菊田先生の陸上教室! 4

 それっ! 

画像1 画像1

菊田先生の陸上教室! 3

 さあ、走ろう! 

画像1 画像1

菊田先生の陸上教室! 2

 えい! 

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498