最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:45
総数:253589
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

森林環境学習に行ってきました

本日フォレストパークあだたらにて森林環境学習を行いました。
午前中は自然散策、午後は木工クラフト製作を行いました。
自然散策では、雪の中での活動となりましたが、木々の芽をたくさん観察することができ、春に向けての準備が行われていると知ることができました。
木工クラフトでは、1人1つ木の作品作りを行いました。犬やうさぎ、ペンギンなどそれぞれが楽しみながら製作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習例 その2

間違えたところを自分できちんと直して取り組んでいるのも良いですね。テストやプリントで間違えた所を、おうちでもう一度確認しながら解くようにすると、学習の力がついていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主学習例 その1

みなさん、楽しい冬休みをお過ごしのことと思います。
今回は、自主学習例を紹介します。写真にあるよい例を参考にしながら、ぜひ役立ててもらいたいと思います。

〈よい自主学習〉
・めあてと振り返りが書いてある。
・丁寧な文字で取り組んでいる。
・文字だけでなく、絵や図を使って考えを整理しながら取り組んでいる。
・赤や青などの色を有効に活用している。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498