最新更新日:2024/05/08
本日:count up39
昨日:33
総数:253583
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

仙台城址

5班、6班の見学の様子です。無事仙台城址に着き、見学できました。展望台からは仙台の景色が綺麗に見え、感動の声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フィールドワーク

2日目みんな元気に起きることができました。
仙台駅に着き、ただ今よりフィールドワーク開始です!各班の計画をもとに、自分たちで仙台市内を回って見学学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食?

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食?

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食?

美味しく豪華な夕食にみんな笑顔!いただきまーす。










iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

お昼ごはんの様子です。中には牛タンを食べるのが初めての人も。みんなで美味しくいただきました。










iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五大堂・瑞巌寺

五大堂・瑞巌寺の見学を終えました。約400年前に建てられた貴重な文化財についてガイドさんに教えていただき、たくさんのことを知ることができました。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松島湾

空も晴れ渡っていて絶好の船日和です!現れる島々や紅葉の美しさを感じながらクルーズを楽しんでいます。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水族館2

海の生き物を近くで観察できるコーナーもあり、興味津々です。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみの杜水族館1

みんなワクワクしながら夢中で見学しています!イワシの大群や長ーい穴子に驚いたようです。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 出発式

6年生は元気に仙台に向けて出発しました!
2日間でたくさんのことを学んできたいと思います。










iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498