最新更新日:2024/05/08
本日:count up16
昨日:51
総数:77139
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

児童引き渡し訓練

今日は、避難訓練が行われました。今回は、緊急時の「児童引き渡し」でした。雨天のため、急遽、体育館での実施となりましたが、保護者の皆様のご協力により、安全に、そして確実に児童を引き渡すことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート12

劇を通して、「人の幸せとは何か」を考えさせられました。小学校生活最後の学習発表会を、全員で高め合い、最高の演技で、最高の思い出にすることができましたね!
こどもたちに温かい拍手を送ってくださったご来賓、保護者、地域の皆様、後片付けまで手伝ってくれた卒業生、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート11

最後は、6年生による「杜子春」です。中国の唐の時代の物語を演じました。様々な登場人物を見事に演じました。さすが、最高学年の演技ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート10

「しりとり」や「早口ことば」など、自分たちで考えたことば遊びのバトルを楽しく演じましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート9

プログラム7は、4年生の「ことば遊びバトル」です。今まで挑戦してきたいろいろな音読の学習を生かして、劇を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート8

後半の部は、校長先生の挨拶、全校生による歌の発表から始まりました。「ありがとうの花」を全校生が心を一つにして歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート7

賢治の世界を見事に表現した5年生、さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート6

プログラム4は、5年生による「貝の火」です。宮沢賢治の物語を劇で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート5

最後は1年生全員で忍者のダンス!忍者らしく、すばやい動きで上手にダンスができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート4

プログラム3は、1年生による「忍者学校は大さわぎ〜進級試験の巻〜」です。試験官の2年生忍者と受験生の1年忍者にわかれて演技をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート3

最後には、全員が三年峠の坂を転がりました。素晴らしい演技でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会パート2

プログラム2は、2・3年生による「三年峠のあまのじゃく」です。一人一人が、ゆっくりと、そして、はっきりと台詞を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

精一杯の演技をした学習発表会!

今日は、学習発表会が行われました。プログラム1は、かわいい1年生による「はじめのことば」です。大きな声でしっかりと発表できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会での表彰

今日は、全校朝の会で表彰を行いました。理科作品展では、最優秀賞1名、優秀賞2名、金賞1名のお友達が表彰されました。スポーツ少年団では、ソフトボール、バレーボール、剣道の3団体が入賞しました。最後に、伊達市児童陸上記録会では、個人種目で4名、400mリレーで女子4名が表彰されました。みなさん、素晴らしい成果を上げましたね。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を楽しもう!パート3

秋を楽しもう集会を通して、柱沢小の仲間との絆が、さらに深まったようです。みなさん、とても楽しい一日になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を楽しもう!パート2

みんなで鬼ごっこをして走り回ったり、公園の遊具で遊んだりしました。秋晴れの中、元気に外で遊ぶのは、とても気持ちかいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を楽しもう!

今日は、秋を楽しもう集会で、全校生が大泉公園に行きました。到着後、縦割り班のお友達とおいしいお弁当を食べました。そして、広いグラウンドで、ドッジビーなどをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を出し切った新体力テスト パート2

体育館では、20mシャトルランを行いました。決められた距離を、少しずつ短くなる時間内に、どれだけ往復できるかを測定します。体力と気力を振り絞ってがんばりました。高学年の中には、全校生の声援を受けながら70回、80回を超える記録を出した子どももいました。何よりも、一人一人が自分の限界に挑戦している姿は、とても感動的でした。柱沢小のみなさん、がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を出し切った新体力テスト

今日は、新体力テストを実施しました。校庭では、50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳びを行いました。5月に行った1回目のテストより、いい記録は出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生見学学習 王子コンテナー編

次に、王子コンテナーで工場見学をしました。段ボールはとても身近なところでたくさん使われていることが分かりました。機械やロボットが流れるように動き、すごいスピードで段ボール製品ができあがっていく様子を、子どもたちは釘付けになって見ていました。最後に、立体的な動物やボールを作ることができる段ボールの工作材料を4種類もいただきました。自分で切って、組み立てるのが楽しみですね!王子コンテナーの職員の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045