最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:47
総数:77170
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

森林体験学習10

大きなシャボン玉ができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習9

ゴールめざしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習8

アスレチックも楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習7

ジャンボすべり台・・・最初は、恐かったけれど、慣れてくると楽しく滑れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習6

ジャンボすべり台ですべりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習5

 仕上げをして・・・万華鏡を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習4

 万華鏡がもうすぐ完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習3

万華鏡の中をのぞくと・・・あれれ、動いてる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習2

 万華鏡の中に、花や葉っぱ、ビーズを入れて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験学習1

5月6日に、1年生〜3年生が、森林体験学習に出かけました。
霊山こどもの村に到着すると、まず万華鏡作りをしました。
万華鏡の中に入れる葉っぱや花を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会3

2年生からは、アサガオの種のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会2

1年生へのインタビュー、○×クイズ、ジェスチャークイズが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会1

4月26日に「1年生をむかえる会」が行われました。
6年生の代表委員の児童から、「1年生をむかえることば」が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

4月25日、避難訓練を行いました。
地震がおきたときの避難の仕方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観5

すくすくルーム  「タブレットですごろくを作って遊ぼう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4

のびのびルーム 「学級のめあてを作ろう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

5学年 算数科「かたちであそぼう ブロック遊び」
6学年 算数科「かたちであそぼう 不思議な輪の変身」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

3学年「国語辞典を使おう」
4学年「漢字辞典を使おう」
国語辞典や漢字辞典を使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

1学年 国語科「いいてんき」1年生は、初めての授業参観です。
教科書の文を読んだりひらがなを書いたりしました。
2学年 国語科「ふきのとう」2年生は、音読をしたり視写をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室

4月13日に交通教室を行いました。
6年児童が、交通安全への誓いの言葉を述べました。
その後、登校班ごとに、横断歩道の渡り方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045