最新更新日:2024/05/19
本日:count up23
昨日:63
総数:77619
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

畑の作物を

 2年生が畑の手入れをしました。枯れた作物は抜いてしましました。ピーマンを収穫しました。
画像1 画像1

身の回りの整理整頓

 5年生が家庭科で身の回りの整理整頓を学習しました。まずは自分の机の中を整理しました。家庭でもできるといいですね。
画像1 画像1

元気いっぱい!柱沢っこ

 休み時間にピース! みんな元気に外で遊んでいました。いっぱい運動して体力付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋をさがそう

 1年生が生活科で秋を探しに外に出ました。落ち葉やススキ、彼岸花をみつけました。写真を撮って絵日記にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水溶液を調べる!

 6年生が理科の実験で水溶液を調べていました。今日は水溶液を蒸発させるとどうなるかを実験していました。何かでてくるもの、いやなにおいがするもの…
画像1 画像1
画像2 画像2

涼しい!一日の始まり

 小雨がぱらつき、涼しい朝になりました。子どもたちは今日も元気に一日の活動を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カンパーイ!

 1年生が給食の時に牛乳で乾杯をしました。お友達の誕生日を祝ってとのこと。元気いっぱい一年生です。
画像1 画像1

秋を感じて…

 学校前の道路に彼岸花がありました。暑い毎日ですが、秋を感じました。
画像1 画像1

楽しい休み時間

 校庭でのびのびと遊べるって、やっぱり楽しいですね。休み時間終わりだよ!戻っておいで!
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞教室

 劇団「風の子」による劇「とんからりん」を鑑賞しました。山をめぐる壮大なお話と八王子に伝わる歌がとってもよかったです。
画像1 画像1

朝のうちに…

 毎日暑い日が続いていますが、朝夕は少しだけ暑さが和らぐ時間があります。観察している花の世話をしたり校庭を走ったりと元気に過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭に響いた3・4年生のリコーダー

 地区音楽祭がありました。3・4年生がリコーダーの演奏を披露しました。さわやかな音色がホールいっぱいに響き渡りました。とても素晴らしかったです!緊張の後には達成感があったものと思われます。
画像1 画像1

授業研究会

 県北地区の若い先生方を集めた授業研修会が本校で行われました。4つのクラスで授業参観を行い、その後授業について研究協議を行いました。本校の先生方にとってもとても勉強になりました。多くの先生方に囲まれた子どもたちはかなり緊張していました…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色水づくり(2年生)

 2年生が色水をつくって遊んでいました。混ぜ合わせると別な色に変化することを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培活動…

 栽培園での除草・収穫を行いました。栽培活動も終盤戦。唐辛子がいっぱいとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボールに打ち込む

 日曜日の午前中に、スポ少のソフトボール部が練習をしていました。暑さに負けず、少しでも上手になろうと練習に励む姿は素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった思い出

 1年生がクレヨンで夏の思い出などを描いていました。色鮮やかでとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上の練習

 今朝はとても過ごしやすい気温。5・6年生は陸上の練習をしていました。リレーのバトンパスの練習も始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイカすいか!

 今朝、ファミリー班1班の皆さんが収穫の報告に校長室に来ました。トウモロコシは実がいまいちでしたが、スイカはなかなかのもの。まだスイカを食べていない班の皆さんに味わってもらうことになりました。まだ子どもたちには言っていませんが…。
画像1 画像1

かわいい小物入れ!

 4年生の図工では、色画用紙で小物入れを作っていました。小さな箱を作ってカラフルに組み合わせていました。想像力豊かでとってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 チャレンジテスト
2/22 鼓笛引き継ぎ式
2/23 天皇誕生日
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045