最新更新日:2024/05/21
本日:count up51
昨日:45
総数:77692
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

メダカの観察

 5年生はメダカの卵をかいぼう顕微鏡などで見てみました。“目”らしい部分が見えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業(3・4年生)

 3年生はインタビューの練習を、4年生は地図をつかって地名を調べていました。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培畑

 キュウリやスイカやピーマン…子どもたちが選んだ野菜を育てます。しっかりお世話をしてたくさん収穫しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年も畑をやります!

 校舎南の栽培園に今年も縦割り班ごとに野菜を植えました。JAの方にご指導いただき、早速苗植えを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 いい笑顔

 たくさんの笑顔につつまれた運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

 閉会式です。紅組の勝利です。「最後まであきれめずに本気で勝利を目指そう」のスローガンのもと、子どもたちが一生懸命に取り組む姿はとても素晴らしかったです。最高の思い出になりました。保護者の皆さん、地域の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 鼓笛演奏

 5・6年生による鼓笛演奏です。冬から一生懸命に練習を重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 宝拾い

 今年も大勢の方が宝拾いに参加してくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ファミリー班対抗リレー

 全児童によるファミリー班対抗リレーです。縦割り班で班で協力して優勝を目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 探しものは何ですか?

 5・6年生の探しものはなんですか?です。借り物を速く見つけられるとラッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 今日の天気はなんだろな?

 1・2年生の今日の天気はなんだろな?です。神様のお天気札に合うとラッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 おいしもの収穫隊

 3・4年生のおいしいもの収穫隊です。地元の野菜や果物をいっぱい収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ウルトラクイズ

 参加者全員で行うウルトラクイズです。最後まで残ると豪華景品がもらえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 こいのぼりリレー

 5・6年生のこいのぼりリレーです。二人でタイミングをあわせて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ナイス・ピッチング

 1・2年生のナイス・ピッチングです。玉入れの進化形で、結構難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 大玉ころがし

 3・4年生の大玉ころがしです。校長先生、じゃんけん強すぎ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 120m走

 5・6年生の120m走です。最後まであきらめずに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 かけっこ

 1・2年生のかけっこです。最後まで全力で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 100m走

 3・4年生の100m走です。みんな真剣な表情
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式〜

 令和6年度柱沢地区大運動会の開会式です。みんな気合いが入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 内科検診
5/23 クラブ活動
5/24 森林体験学習(遠足)1〜4年・弁当日
租税教室
5/27 就学前学校生活適応検査・弁当日
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045