最新更新日:2024/05/20
本日:count up96
昨日:51
総数:186185
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

【宿泊活動】おかえりなさい!

無事に帰校しました!
いい笑顔!楽しかったようですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】

予定通り、15:00にいわき海浜自然の家を出発しました。

学校には、17:00に到着、解散式後の17:30解散予定です。

【宿泊学習】別れのつどい

お世話になった方々や、自然の家にお別れをし、学校へ向けて出発となります。


画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちも晴れて

 昨日の天気とは違い、今日はとても良い天気です。気持ちも晴れますね。
画像1 画像1

【宿泊学習】野外炊飯に挑戦(3)

無事に完成し、おいしく食べています。
これから、貝の壁飾り作りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】野外炊飯に挑戦(2)

どのように仕上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】野外炊飯に挑戦(1)

みんなで協力して野外炊飯に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食の様子 パート2

 今日の活動に備えてたくさん朝食を食べた子どもたちからは、あーおいしかったとの声があがりました。これから、お昼に向けて野外炊飯をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の様子

 今日の朝も、バイキング形式で朝食をいただきました、ご飯とパンの両方を食べる子どもたちもたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今日の朝は、子どもたちは元気に目覚めました。布団を片付けてから掃除をしています。

海浜フレンドパーク パート3

 さて、結果は❓3つのゲームの結果に子どもたちは一喜一憂。

海浜フレンドパーク パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さて、結果は❓3つのゲームの結果に子どもたちは一喜一憂。

海浜フレンドパーク パート2

 板の上で順番を入れかえたり、1kg分の石の量を予想したりと、班の作戦やチームワークが必要とされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海浜フレンドパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜の活動は変更して、室内で海浜フレンドパークを行っています。最初は、フラフープを使ったゲームです。手を離さずにフラフープを一周させます。

バイキングでおいしく パート2

 みんなで食べる食事は、やっぱり美味しいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキングでおいしく

 たくさん活動した子どもたちは、バイキング形式でお腹いっぱい夕ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】砂の芸術に挑戦(その4)

この後は、自然の家で入浴と夕食、ナイトハントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【宿泊学習】砂の芸術に挑戦(その3)

砂の芸術の作品が完成し、砂浜での活動も終えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】砂の芸術に挑戦(その2)

どんな作品を作ったのか、話を聞くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【宿泊学習】砂の芸術に挑戦

砂の感触を楽しみながら、協力して作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371