最新更新日:2024/05/07
本日:count up75
昨日:116
総数:184681
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

4年生 素敵なアンサンブル!〜3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 各班の発表後には、友達が感想を伝えていました。「途中リズムがずれたけど、みんなで戻していてすごかった。」「前よりもずっと上手になっていて驚いた。」など、互いの頑張りを認め合い、感心する、素敵な感想ばかりでした。

クラブ活動見学会〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもしろ科学実験クラブは紙飛行機を作ったり、室内あそびクラブはカードゲームで遊んだりと、クラブの特色を生かした活動が行われました。

いよいよ明日、霊山登山

画像1 画像1
 いよいよ明日は、霊山町の小学1年生から中学1年生までが参加する「霊山登山」です。
 忘れものに注意して、元気に登頂できることを期待しています。
 霊山登山のしおりにあるように、次のめあてに向けてがんばりましょう。
「○ ふるさと霊山のすばらしさを体いっぱい感じよう!
 ○ 学校や学年が違っても みんなで力をあわせてのぼろう! 」

掛田小学校子ども見守り隊が受賞しました。

 10月18日(水)に行われた「令和5年度全国地域安全運動福島県民大会」にて、掛田小学校子ども見守り隊が防犯功労団体として表彰されました。見守り隊を代表して、隊長(PTA会長)が表彰を受けてきました。
 これまでの活動に感謝申し上げます。隊員の皆様には、後日、書面にてご報告させていただきます。
画像1 画像1

新しい先生を紹介します。

 始業式終了後、校長先生より新しく着任した先生の紹介がありました。
 先生より自己紹介と全校児童に挨拶がありました。保護者の皆様、よろしくお願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371