最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:60
総数:204317
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

くつがそろえられており気持ちがいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
小国小の子どもたちは、くつを美しくそろえられます。とてもすばらしいことですね。

もくもく勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
思いを書く、わからないことを調べる、もくもく勉強しています。

来週は陸上記録会!

画像1 画像1
速く走るための練習を、これほどまでにしてはこなかったでしょうね。では、いつやるの?今しかないのです。頑張ってきたのだから、きっといい結果がでるでしょう。

給食は楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活の中で、もっとも楽しいのが給食です。みんなでおしゃべりしながら食べるのが楽しいです。食事のマナーも含め、食べる力・感謝の心・郷土愛を育てていきたいと思います。

伊達地区理科優秀作品展

画像1 画像1
理科優秀作品展が開催されております。参考になる作品がたくさんあります。科学の目が育ってほしいと思います。

授業研究4年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わり算の筆算の仕方を考える授業を行いました。既習事項をもとに商を立てる考え方を友達に分かりやすく説明することができました。

コーチによる陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会まであと1週間となりました。大内コーチに速く走るためのポイントを教えていただきました。

移動教室の礼状ができあがってきました!

画像1 画像1
陸上の練習や学習発表会の練習など、5・6年生は忙しい中ではありますが、移動教室の礼状ができあがってきました。北谷地小の友達やお世話になった方々へ早く出したかったのですがごめんなさい。

バトンパスがうまくなってきました!

画像1 画像1
バトンパスが上手くなってきております。あとは個人の走力を高めることに努力することだけです。

絵を描くことにも集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
物語の絵、校庭で思い切り遊んでいる絵など、絵描きにも集中して取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446