最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:31
総数:203721
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

豆まき集会で自分の弱い鬼を追い出す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から立春、新しい気持ちで頑張ります。有言実行で自分を成長させます。

豆まき集会で自分の弱い鬼を追い出す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シニアクラブと千寿会の皆さまのご協力により豆まき集会を行いました。自分の弱い鬼を追い出し、明日から頑張るという決意表明をしたところです。

レベルアップをめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
分からないところをそのままにしておかないことが大切です。分かったふりをしないで素直に教えてもらうと理解も深まります。

レベルアップをめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
学習内容の定着はもちろんですが、難しい問題へも挑戦しております。

表現力アップをめざしている3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
正月飾りについて調べたことを発表していた3年生の表現力は豊かになってきております。

じっくり取り組む1年生!

画像1 画像1
問題の意味や何を問われているかをしっかり理解しながら取り組んでいました。

3年生が亀岡邸を見学してきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蚕(かいこ)から生糸(きいと)になるまでの様子を学んできました。蚕には、生糸をとるだけではなく、医学界でも注目されていることを先日のNHKで知りました。

3年生が亀岡邸を見学してきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が保原町の亀岡邸へ見学学習に行ってきました。蚕産業で財産を築き、伊達地区の発展に力を注いだ先人を尋ねました。

何でも熱心に取り組む子どもたちです!

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動は実に熱心に取り組みます。誠実で心清らかな子どもたちだからです。

読みを深めたり、理解の確かめをしたりしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
すらすら読みができる、理解度を確かめるなど、学習の成果を高める時期に入っております。

1年間のまとめに入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間の思い出を作文に書き残したり、調べ学習をみんなでまとめたりするなど、学年のまとめの時期に入りました。

押し花メッセージカードが完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
家族や友達への感謝の気持ちを表した押し花メッセージカードが完成しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446