最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:23
総数:204332
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

クッキング教室「きゅうりゼリー」をつくる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きゅうりでゼリーをつくりました。驚きと不思議さでいっぱいでした。JAだてみらいのご協力により楽しいクッキング教室を開催することができました。感謝申し上げます。

すこやか教室で汗びっしょり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のすこやか教室は、水泳の予定でしたが雨のため体育館で行いました。いろいろなゲームを通して汗びっしょりでした。身体を動かす気持ちよさを実感しております。

新しい本がたくさん入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館前に新しく入った本が並べられております。さっそく手にして読んでいる子どももおり読書への興味関心が高まっています。

挿絵を見ながら読むことも大切です!

画像1 画像1
教科書の挿絵に着目することで、読みが深まったり広がったりします。人物や生き物の表情を見たり、情景から季節や天気も分かりますね。また、ヒントも隠されておりますね。

書きながら考えています。

画像1 画像1
書くことは考えることですね。また、考えていることや思っていることを書くことをとおして整理することもできます。

オリジナルの漢字を作ってみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
ラーメン、サイダー、ステーキはよく分かりますね。画数が多いと分からなくなります。

ねんどでものをつくる!

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどでいろいろなものを立体的につくっています。意外とものを見ているようで見ていないことを実感します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446