最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:74
総数:203696
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

凧作り体験(パート3)

 凧完成!!それぞれ個性があって、素晴らしい凧ばかりですね。飛ばすことはできるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

凧作り体験(パート2)

 どんな凧ができあがるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

凧作り体験(パート1)

 見附市大凧伝承館で凧作りを体験しました。写真からも集中して取り組んでいることが伝わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新潟小学校のみなさん、さようなら!

 盛大に見送られながら、新潟小学校のみなさんとお別れをしました。たくさんの思い出ができたことでしょうね。新潟小学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり?の給食

 移動教室3日目、久しぶり?の給食を食べました。給食を食べて、小国小学校が恋しくなった子どももいたのではないでしょうか?美味しい給食を食べて、午後の活動も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

缶バッチ作り(パート3)

 作った缶バッチを交換です。どれが当たるか??ハラハラドキドキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

缶バッチ作り(パート1)

 完成した缶バッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

缶バッチ作り(パート1)

 体を動かした後は物作り。缶バッチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いこいの森でのびのび!

 校庭にこんな素敵な森があるようです。小国小みんなで遊びに行きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジェスチャーゲーム(パート2)

 楽しみながらも、真剣な表情。いったい何を伝えようとしているのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

ジェスチャーゲーム(パート1)

 ジェスチャーゲームで盛り上がっています。珍回答で笑いが起こっているようです。教室でもやってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新潟小との交流、スタートしました!

 新潟小学校の5年生と「氷おに」を楽しんでます。朝のマラソンと休み時間の「警・ドロ」で鍛えた足を披露してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市歌の練習

 今日の新潟小学校との交流活動の最後に歌う伊達市歌の練習をしています。素晴らしい歌声を披露してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食をしっかり食べて(パート3)

 残さずしっかり食べて、午前中の活動に備えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食をしっかり食べて(パート2)

 朝からごちそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食をしっかり食べて(パート1)

 移動教室3日目。少し疲れも見え始めていますが、朝食をしっかりと食べて、今日も1日元気に楽しく過ごしてほしいと思います。
 今日は、午前中は新潟小学校との交流。午後からは、ミニ凧作り体験と刃物工場の見学を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

海・海ハウスに戻ってきました

 海・海ハウスに戻り、海辺を散歩しています。女子はシーグラス探し、男子は水遊びという感じでしょうか?雨と雷が心配されましたが、2日目も予定通り活動できたようです。移動教室もこれで折り返し。明日も新潟小学校の子どもたちとの交流が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Eボート体験

 天候が心配されましたが、予定通りEボート体験ができました。上手に乗れたのか、それとも・・・?これは、帰ってきてから聞いてみたいですね。
 水上から戻ってきてからのかき氷、美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かるた遊び

 画用紙で作ったビッグサイズのカルタ遊びを楽しんでいます。どのカードにも上手な絵が描かれていますね。どんな内容のカルタなのでしょうか?子どもたちの表情から、楽しんでいることが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

どろんこプロジェクトin小国小学校砂場(パート2)

 子どもたちの表情や取り組む姿を見れば、楽しい活動であったことが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446