最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:79
総数:203898
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

秘密基地が完成しました!

画像1 画像1
校舎内の環境も楽しい環境となっています。学習室には秘密基地が完成しておりました。

読書の花が増えました!

読書の花が増えましたが、もっともっと本を読んで欲しいものです。メディアセレクトデーを本年度も実施します。
画像1 画像1

プールも観察園もきれいになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
プールも塗装工事が終了しリニューアルしました。観察園も松本さんのおかげで観察棚が完成しました。松本さんは感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

整備された校庭と砂場です!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもが思う存分運動できる校庭の様子です。砂場も整備されました。

朝からシャトルランで汗を流す!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生憎の雨で、子どもたちは体育館でシャトルランに汗を流しています。体を動かした後は頭もすっきりして授業にもみが入ります。

プールがリニューアル!

画像1 画像1
プールの塗装工事が終了し、とても美しく自慢のプールとなりました。6月のプール開きが今から楽しみです。いつも学校や子どもたちのことを最優先に考えてくださる伊達市当局並びに伊達市教育委員会に感謝の気持ちで一杯です。

砂場がリニューアル!

画像1 画像1
校庭の砂場がリニューアルしました。これで土いじりも、幅跳びも、安全に思う存分できます。

子どもたちの真剣なまなざし!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方も真剣、子どもたちも真剣です。子どもの目を見ればわかります。

子どもたちの真剣なまなざし!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に臨む真剣なまなざしは、どの子も輝いています。

子どもたちの真剣なまなざし!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に臨む子どもたちの眼差しが真剣です。

教室の掲示が充実!

画像1 画像1
画像2 画像2
書いたり、描いたりして表現力を高めております。

教室の掲示が充実!

画像1 画像1
画像2 画像2
学んだことのまとめは学習の足跡となっております。

運動会が新聞記事に!

画像1 画像1
運動会の記事が新聞に載りました。地域の皆様の温かいご支援ご協力に深く感謝申し上げます。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校リレーは手に汗握る接戦でした。今年の運動会は赤白ともに引き分けでした。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きだよ全員集合も赤白ともに接戦でした。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉運びや大捜査線も楽しい競技でした

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陣取り合戦である「いざ出陣、小国の乱」は、いろいろなものを引き合い盛り上がりました。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなパンツをはいて、フラダンスもしなければならない「おどるデカパンリレー」はとてもおもしろく好評でした。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下学年による玉入れ、上学年による玉入れ、敬老による玉入れ、一般による玉入れなど玉入れは4回も行いました。

運動会!輝く子どもたちの姿!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では全力で走る子どもたち、幼児による宝ひろいでは、来年度入学予定のひよこさんも頑張りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより「たてやま」

学校からのお知らせ

放射線測定値

伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446