最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:6
総数:101004
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

ウインタースクール・学校到着は?

安達太良サービスを出ました。


ウインタースクール・学校到着は?

上河内SAをでました。

安達太良SAで最後のトイレ休憩をします。

学校到着は8時すぎかと思います。


ウインタースクール・福島にむけて出発

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよお別れです。
明星大学の皆さん、本当にお世話になりました。

涙がとまりません。

ありがとうございました。

ウインタースクール・エール

画像1 画像1
代表して大石小学校児童がエールをおくりました。

フレフレ、明星!

ウインタースクール・閉会式2

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間の感想発表では、積極的に自分の思いを発表することができました。

ウインタースクール・閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんだウインタースクールもいよいよおしまいです。

楽しい思い出をたくさん作ることができました。

思い出のスライドを見て、みんな思わず涙です。

ウインタースクール・昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最後の昼食です。

大学食堂でカレーをたべました。

ウインタースクール・ストリングラフィー2

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちもストリングラフィーに挑戦です。

ウインタースクール・ストリングラフィー演奏鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
ストリングラフィーによる音楽鑑賞です。

ストリングラフィーは絹糸をこすって、紙コップで音を大きくする楽器です。

いろいろな音や音楽を体験中です。

ウインタースクール・キャンパス体験ツアー

画像1 画像1 画像2 画像2
大学生の案内で明星大学のキャンパス体験です。

子どもたちは、明星大学の学生目指して、勉強する意欲が湧いてきました。

富士山もきれいです。

ウインタースクール・ムジークドラマ「星の王子さま」

画像1 画像1
大学生によるオリジナル劇を鑑賞中。

2月3日の学習発表会へむけて、子どもたちにとって良いモデルとなります。

ウインタースクール・第3日め

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食もおいしく食べました。

早いもので最終日です。

みんなすっかり打ち解けています。

今日も、みんな元気に活動開始です。

ウインタースクール・八王子セレオキドキド2

画像1 画像1 画像2 画像2
室内遊具でのびのびと遊んでいます。

どの子も、笑顔がとても輝いています。

ウインタースクール・八王子セレオキドキド

画像1 画像1 画像2 画像2
八王子市立高嶺小学校の児童の皆さんといっしょにキドキドの室内遊具施設で楽しく遊んでいます。

富士山もきれいに見えています。

ウインタースクール第2日め

画像1 画像1
みんな元気に起床です。

福島分校の皆さんや明星大学の学生さんたちとすっかり仲良しになりました。

これから、八王子セレオのキドキドへ出発です。

ウインタースクール・保護者座談会

画像1 画像1 画像2 画像2
明星大学の大学生スタッフのみなさんと保護者のみなさんで座談会を開きました。

保護者のみなさんも交流を深めています。

明星大学の皆さんは、今回のウインタースクールのためにお揃いのスタッフパーカーも準備してくれていました。

ウインタースクール・クリスマス会3

画像1 画像1 画像2 画像2
クリスマス会の最後は、明星大学の学生さんたちによるシンデレラの劇です。

明星大学バージョンによる笑いあり涙ありの劇です。

子どもたちも大喜びです。

ウインタースクール・クリスマス会2

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいゲームでみんな大盛り上がり。

大石っ子、福島分校のみなさん、明星大学の学生さん、みんなすっかり打ち解けて、楽しい時間を過ごしています。

ウインタースクール・クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ご飯のあとは、夜の活動のクリスマス会です。

楽しい時間の始まりです。

ウインタースクール・夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい庄崎さんのワークショップが終了。

いよいよ夕ご飯です。メニューはハンバーグ、とんかつです。

みんなおいしくいただいてます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331