最新更新日:2021/03/31
本日:count up2
昨日:2
総数:100980
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

9月28日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,サーモンフライ,ひき菜汁,秋味ご飯の具,パックソース
でした。



まさに「秋」という季節感のあるメニューでした。
食欲の秋ともいわれるように,食べ物がおいしい季節ですね。

9月27日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
セサミパン,牛乳,ミートオムレツ,ミネストローネ,海藻サラダ
でした。

9月13日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ココアパン,牛乳,チキンナゲット,コーンスープ,さわやかサラダ,パックドレッシング
でした。

9月12日(月)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,鯖の味噌煮,豚汁,ひじきとお豆のサラダ
でした。



今日はカミカミ献立の日で,ひじきとお豆のサラダが出されました。

9月9日(金)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
食パン,牛乳,栗のコロッケ,玉子のふわふわスープ,キャベツのレモン風味,ラフランスジャム
でした。



栗にラフランスと,秋を感じるメニューでしたが,
今日は気温は高かくとも湿度は低く,爽やかな風にも秋を感じる1日でした。

9月8日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,福神漬け,ポークカレー,フルーツヨーグルト和え
でした。

9月7日(水)の給食

画像1 画像1

今日の献立は
麦ご飯,牛乳,ますのハーブ焼き,大根と油揚げの味噌汁,切り昆布の炒め煮
でした。



今日はカミカミ献立の日で,切り昆布の炒め煮が出されました。

9月6日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
セルフホットドッグ(コッペパン,ウインナーソーセージ),牛乳,マカロニスープ,寒天サラダ,パックケチャップ
でした。

9月2日(金)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ソフト麺,牛乳,味付けゆで玉子,五目うどんかけ汁,ショウガ和え
でした。

9月1日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,きのこ信田煮,金平ごぼう,すまし汁
でした。

8月31日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,いかのかりんとがらめ,じゃが芋とキャベツの味噌汁,ピーマンともやしのおかか和え
でした。



今日は8月31日の語呂合わせから,「野菜の日」です。
今日の給食に使われていた野菜はにんじん,ピーマン,キャベツ,もやし,キャベツ,コーン,じゃが芋です。
夏バテ予防には,旬の野菜が効果的です。

8月25日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,福神漬け,夏野菜カレー,フルーツゼリー和え
でした。



今日のカレーは,ピーマンやカボチャ,なすなど,夏野菜が入ったカレーでした。
暑くて食欲が落ち気味のときでもカレーは食べやすいメニューですね。
旬の夏野菜でさらにパワーアップしてください!

7月19日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
食パン,牛乳,ソースハンバーグ,コンソメスープ,さわやかサラダ,パックドレッシング
でした。



今日で1学期の給食は終了です。
好き嫌いすることなく,よくかんで食べることができましたか?
夏休みもバランスの良い食事を朝・昼・晩と食べて,健康に過ごしましょう!!

7月15日(金)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
中華麺,牛乳,焼き餃子,塩ラーメンかけ汁,すいか
でした。



今日はすいかが出されました。
9割が水分のすいかですが,夏バテ予防にも効果的なのだとか。
これからおいしい季節ですね。

7月14日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は,
麦ご飯,牛乳,和風きんぴら包み焼き,マーボー汁,寒天サラダ
でした。

7月13日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,鯖のおろし煮,わかめと豆腐の味噌汁,ちくわともやしのナムル
でした。



今日はカミカミ献立の日で,ちくわともやしのナムルが出されました。

7月12日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
コッペパン,牛乳,キーマカレーフライ,春雨スープ,温野菜のごま風味
でした。

7月11日(月)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
セルフかやくご飯(ご飯,かやくご飯の具),牛乳,じゃが芋の南蛮煮,ショウガ和え
でした。

7月7日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
わかめご飯,牛乳,星のコロッケ,七夕汁,パックソース,ボイルキャベツ,ヨーグルト
でした。



今日は7月7日の七夕ということで,七夕献立でした。
今晩は残念ながら星が見られそうにありませんが,代わりに給食で星や天の川を見ることができました。

7月6日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,福神漬け,ポークカレー,フルーツポンチ
でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331