最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:0
総数:60243
146年間 ありがとうございました

まっかっか〜!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(金)
今日は,午後から健康診断と歯の検査と歯磨き指導がありました。
歯磨き指導は,全校生でしました。
思っていたより歯が真っ赤になってびっくりしました。
今度から,今日赤く染まったところに気をつけて歯磨きしたいです。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(金)
今日の3校時に避難訓練がありました。辞書で調べたら,「避難」は安全な場所に逃げること,「訓練」は上手にできるように練習するすることと書いてありました。
「お」「か」「し」「も」の約束を守って,素早く校庭に避難しました。
防火扉をくぐるときちょっと緊張しました。
本当に地震や火事になったら嫌だけど,そのときは今日の練習を思い出して,みんなで上手に逃げたいです。

校庭で元気に遊ぶ子どもたち

好天が続き、子どもたちが、気持ちよさそうに校庭で遊ぶ姿が見られます。

1年生の子どもたちもさっそく仲間入りして、楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生を迎えて、新しい登校班になりました。

交通安全教室では、並んで歩くときの歩き方や、道路の渡り方などについて、練習しました。

月舘駐在所や交通安全協会の方々もおいでになり、また、実際に道路を歩きながら、気をつけなければならないことを学びました。

入学式

かわいらしい4人の子どもたちが小手小学校に入学してきました。

入学式での1年生の返事も在校生の式にのぞむ態度も大変立派でした!

明日からの学校生活が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H25 第1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、4人の先生方の着任式が終わった後、第1学期始業式が行われました。
一人一人希望に満ちた顔で参加していました。
進級し、希望を新たにしている子ども達のため、全力で教育活動に取り組んでいきたいと思います。
 どうぞ本学期もよろしくお願い致します。

着任式 新しい出会い

 4月8日、新年度のスタートにあたり、新しく小手小学校においでになった先生方との出会いの式が行われました。

 みんな緊張していましたが、それぞれの挨拶を聞いていくうちに、どんどん笑顔になってきたようです。
 
 これからが、とっても楽しみになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230