最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:0
総数:60244
146年間 ありがとうございました

夏休みの思い出川柳発表会

画像1 画像1
第2学期がスタートしました。始業式で発表した川柳を紹介します。

○なつやすみ はなびやプール たのしんだ
○みずのなか かずかぞえたよ かおつけた
○うみいった さかなみつけて およいだよ
○あついなつ みんみんとせみが ないてるよ
○なつやすみ みんなといっしょに ばあべきゅう
○がんばった キャンプにプールに お手つだい
○なつやすみ ぼんおどりでね おどったよ
○思い出は たくさんあるよ まよっちゃう
○スライダー はじめてすべり たのしいな
○花火の日 未来にえがく 花のかお
○あぶくまどう ゴーヤみたいに なっていた
○岩手でね 流れるプール たのしいな
○がくどうで プールに入った 気持ちいい
○プール行き たくさん泳いで かたこった
○水族館 いろんな魚 見てきたよ
○夏休み 楽しい日だな 暑いよう
○白衣着て お料理したよ 上出来だ
○田沢湖にキラキラ輝く たつこ像
○ロープウェイ 高くて気持ちいい景色
○夏得の ミステリーツアー どこ行くの
○夏休み いとこが来たよ 泊まったよ
○東京で サッカーやったよ うれしいな
○キッズ博 ヨーヨー認定 やってきた
○新潟に 行って釣りした アジ釣った
○夏休み いとこがきては 楽しいよ
○雨降った 自然のシャワーで 役目無し
○夏休み いとこと行った 宮城県
○夏休み いろんな思い出 あふれてく
○プール行き 家族といって おおはしゃぎ
○ニジマスを 釣った瞬間 にらまれた

2学期スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月26日(月)
長いと思っていた夏休みも「あっというまだった!!」という感想と共に終わり,元気いっぱいの笑顔が小手小学校に戻ってきました。

全校生30名,それぞれに楽しかったたくさんの思い出を持って登校してきました。

始業式では川柳での思い出発表会も行われました。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230