最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:60260
146年間 ありがとうございました

楽しい夏休みを!

画像1 画像1
画像2 画像2
通知票や夏休みの宿題が入ったランドセルを背負い,いつもよりもさらに笑顔で昇降口に並んだ31人。いよいよ夏休みですね。今日のさよならハイタッチはいつもより思いをこめて「さようなら〜!」みんなが帰った後の校庭や教室・・・ちょっと寂しく感じました。

楽しい夏休みを過ごして,また元気に登校してきてね!!

第1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(金)
今日は第1学期終業式でした。

校長先生からのお話のほかにも,漢字・計算大会の表彰や代表3名による発表もありました。

最後に,生徒指導の先生からは夏休みの過ごし方について○×クイズがありました。何個当たったかではないですよ。守れることが大事です!!楽しい夏休みになるように,やるべきことはしっかりやって,ルールやきまりはしっかり守って,すてきな夏休みにしてくださいね。 



つきだてリリーフェスタ

画像1 画像1
7月12・13日は,すぱーく月舘(屋内ゲートボール場)で「つきだてリリーフェスタ」があります。大きなゆりの花と一緒に,「子どもたちの素敵なスマイルwithゆり」や学校生活の様子の写真が飾られています。是非,足を運んでみて下さい。
画像2 画像2

救命救急講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は授業参観後、救命救急講習会がありました。消防署員の方から実技を交え詳しく教えて頂きました。起きないことが一番ですが、もしもの時に備え学んでおかなければならない内容ではなかったかと思います。
お忙しい中のご参加ありがとうございました。

1学期計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は計算大会がありました。
全校児童がランチルームに集まり、真剣に問題に取り組みました。
1学期もまとめの時期です。1学期のラストスパート頑張ってほしいと思います!

学校訪問 パート1

 今日は、学校訪問でした。
 お客様が、大勢来て、授業の様子を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても緊張したけれど、みんな、勉強がんばったよ。
 真剣な顔、にこにこ笑顔、たくさん見られたよ。

水泳 & すこやか 教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日には、水泳&すこやか教室が行われました。

 大内コーチと一緒に、水遊びや水泳の練習を楽しく元気にやりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより 舘山

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230