最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:60247
146年間 ありがとうございました

よい歯の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日11月8日は、よい歯の日です。今日の朝の会では、虫歯がなかった児童や虫歯を治した児童を表彰しました。その後、養護教諭が歯を大切にする方法をお話しました。ぜひ、よい歯の日をきっかけに、日頃から歯を大切にしようとする態度が身についていけばと思っております。

小手姫の里 秋祭り

画像1 画像1
11月5日(土)月舘中央交流館特設ステージで5年生と6年生が箏の発表をしました。
保護者の皆様、地域の皆様に美しい音色を聞いていただくことができました。6年生はこの発表が最後の発表となります。これから下級生に伝統を引き継ぎます。

伊達市ボランティアの日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は伊達市ボランティアの日でした。
小手小学校では、清掃の時間を延長して校内美化を行いました。
奉仕の精神が少しずつ芽生えてくればと思っています。

学びタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学びタイムは算数を行いました。
みんな集中して取り組んでいました。
まさに学習の秋です。

生け花・フラワーアレンジメント体験学習

クラブ活動の計画を立てるときに、「今までやったことのないことに挑戦」ということで計画されました。
せっかくなので下学年も体験させてもらいました。

お花の先生にお話を聞いて、竹の花器に早速いけてみました。
大胆に迷わずいける人、慎重にいろいろ試している人、組み合わせや高さを工夫しながら、みんなとてもすてきな作品ができました。

未来博での展示、いかがだったでしょうか。
竹の花器は繰り返し使えますので、どうぞ、おうちでも庭の花や枝をいけて楽しんでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回すこやか教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度1回目のすこやか教室でした。コーチをお招きし、持久走記録会の練習を農村広場にて行いました。みんな諦めずに走りきることができました。8日(火)には、2回目のすこやか教室があります。また、頑張ってほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230