最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:60256
146年間 ありがとうございました

虫歯予防週間にちなんで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日の全校朝の会では、虫歯予防週間にちなんで、歯についてのお話を聞き、歯に関する○×クイズに挑戦しました。
「知ってる、知ってる!」
「うーん?○かな、×かな?」
「えー!?そうなんだぁ」
楽しみながら歯の健康について学びました。

宿泊学習−14ー

凧を作った後,実際に飛ばしてみました。みんなとても喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−13ー

天気が心配だったので,予定を変更して,午後はミニ凧づくりをしました。施設内の色々な凧も見学しました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習−12ー

今町小学校の給食をいただきました。メニューは何でしょうか?おいしそうですね。帰宅後お子さんに聞いてみてください!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−11ー

今町小学校の児童とリレー対決をしました。どのチームが勝ったのでしょうか?帰宅後お子さんとの話題にしていただけたらと思います・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−10ー

今町小学校で,月舘町や小手小学校について発表しました。校歌も歌いました。緊張したけど,しっかりできてよかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−9ー

おはようございます。2日目です!少しねむいですが,おいしい朝食を食べて今日もがんばります。今日は今町小学校を訪問します。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−8ー

浜辺で花火をしました。みんなでやったのでとてもきれいでした。海も見られて感動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−7ー

おいしい夕食を食べました。うれしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習−6ー

今日一日の反省とこれからの確認の様子です。子ども達はわくわくがとまりません。
今日のアップはこれにて・・・明日続きを掲載します。
画像1 画像1

宿泊学習−5ー

楽しかった科学館を出発し,見附市の宿泊施設(海・海ハウス)に到着しました。おいしい夕食が楽しみです。
画像1 画像1

花壇整理

5・6年生に代わり4年生がリーダーとなって、花壇整理をがんばりました。
夏花壇作りに向けて、パンジー・ビオラを片付けます。
1〜4年生で協力して、短い時間で片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
移動教室に出発する5・6年生を、1〜4年生みんなで見送りました。

昇降口には、「行ってらっしゃい」のメッセージも貼られていました。

宿泊学習−4ー

自然科学館内のプラネタリウムを見た後,班ごとに館内見学をしました。とても楽しかったです。勉強にもなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−3ー

新潟県立自然科学館に到着しました。早速お昼です。お弁当みんなで楽しく食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−2ー

上川PAで2回目の休憩をとりました。みんな元気です。
画像1 画像1

宿泊学習(見附市との交流事業)ー1ー

みんな元気に出発しました!天気も快晴です。
画像1 画像1

サツマイモ苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
今年もJAさんからいただいたサツマイモ苗を、全校生で畑に植えました。
縦割り班ごとに、高学年がリーダーとなって植えました。

「おおきくなあれ!」

チャレンジデー

画像1 画像1
先日のチャレンジデーに小手小学校も参加しました。
全校リレーマラソンを行いました。縦割り班対抗で行いました。

記録は、どの班も校庭24週となりました。力一杯走る子どもたちの姿は頼もしかったです!

国際交流学習

画像1 画像1
今年も国際交流員の方が来校してくださいます。
全校生との顔合わせに続き、1・2年生との授業に関わっていただきました。
写真ををみせていただきながら、国際交流員の先生の母国の様子について理解を深めました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230