最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:60252
146年間 ありがとうございました

PTA廃品回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の皆様、保護者の皆様そして子どもたちの協力により、今年もたくさんの資源物が集まりました。
ご協力ありがとうございました。

この収益金は、子どもたちの学習活動に有意義に活用させていただきます。

5,6年生帰校

5・6年生が移動教室から無事帰校しました。
みんな充実した笑顔でした。

昇降口では、1〜4年生からの「おかえりなさい」のメッセージも、5・6年生を迎えてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習−29−

イルカショーです!代表児童がイルカに指示したり,触ったりすることができました。とても楽しかったです。イルカの演技は迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習−28−

イルカショーをまつ間,買い物をしたり,お弁当を食べたりしました。お弁当はとてもおいしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習−27−

マリピア日本海水族館を見学しています。イルカショーが楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−26−

4日目です!今日の朝食もおいしそうです。今日は楽しみにしていた水族館です。おみやげは何を買おうかな・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−25−

部屋でもみんな仲良く楽しく過ごしています!明日は最終日です。思い出をたくさん作りたいです。
画像1 画像1

宿泊学習−24−

夜はスタンツの発表で楽しみました。みんなよくできたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−23−

3日目の夕飯です。おいしそうです。今日の夜は班ごとにスタンツの発表会をします。協力してがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1〜4年生もがんばっています

画像1 画像1
4年生が中心となって、廃品回収のための体育館準備を行いました。
5,6年生が留守の学校で、1〜4年生も協力して一生懸命活動していました。

宿泊学習−22−

時間が空いたので,みんな海辺で遊びました。楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−21−

今町小学校で給食を食べました。おいしかったです。
画像1 画像1

宿泊学習−20−

今町小学校で,見附市今町地域に伝わる「べと人形」作りを体験しました。色を塗るのが難しかったけど,みんなよくできたと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−19−

おはようございます。3日目の朝食です。今日は暑そうですが,みんなと協力してがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習−18−

夕飯の後,班ごとに一日の反省会をひらきました。今日の反省を生かして明日もがんばります。
画像1 画像1

宿泊学習−17−

夕食の時,きれいな夕日が見られました。明日の天気はよさそうです。よい思い出になりました。
画像1 画像1

宿泊学習−16−

二日目の夕食です。みんなでおいしくいただきました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

虫歯予防週間にちなんで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日の全校朝の会では、虫歯予防週間にちなんで、歯についてのお話を聞き、歯に関する○×クイズに挑戦しました。
「知ってる、知ってる!」
「うーん?○かな、×かな?」
「えー!?そうなんだぁ」
楽しみながら歯の健康について学びました。

宿泊学習−14ー

凧を作った後,実際に飛ばしてみました。みんなとても喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習−13ー

天気が心配だったので,予定を変更して,午後はミニ凧づくりをしました。施設内の色々な凧も見学しました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230