最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:60238
146年間 ありがとうございました

宿泊学習14〜3日目朝食〜

おはようございます。3日目の朝食です。いっぱい食べて今日も元気に活動します!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習13〜キャンプファイヤー〜

キャンプファイヤーを行いました。中心の炎がとてもきれいでした。各班で発表したスタンツがとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習12〜おいしい夕食〜

2日目の夕食です。たくさん歩いたのでお腹がすきました。どの料理やデザートもとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習11〜会津若松市内フィールドワーク2〜

有名店でラーメンを食べたり,民芸品店で“あかべこ”の絵付け体験をしたりと,それぞれが楽しい活動を行っているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習10〜会津若松市内フィールドワーク〜

それぞれのグループの計画で,会津若松市内を散策しています。
多少のハプニングはあるものの,子どもたち自身で乗り越えながら活動しているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習9〜樹木観察オリエンテーリング〜

樹木観察オリエンテーリングをしました。みんな協力してコースを進みました。
いろいろな木の名前を知ることができてよかったです。
画像1 画像1

宿泊学習8〜2日目朝食〜

食堂でおいしい朝食を食べて,今日も1日がんばります!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習7〜ナイトハイク〜

ナイトハイクをしました。暗くて怖かったけど無事にゴールすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習6〜おいしい夕食〜

食堂でおいしい夕食を食べました。少し疲れていたけど元気がわいてきました。次のナイトハイクもがんばれそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習5〜宇宙大作戦〜

午後の活動(宇宙大作戦)を行いました。自然の家職員の方の説明を聞いて,班のみんなと協力しながら課題をクリアしていきました。たくさん歩いたのでお腹がすきました。夕飯が楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習4〜へび発見!〜

活動の途中にへびを発見しました。いろいろな所に気を配って安全に活動していきたいと思います。
画像1 画像1

宿泊学習3〜1日目の昼食〜

食堂でお昼ご飯を食べました。ボリューム満点でおいしかったです。
午後の活動もがんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習2〜入所式〜

会津自然の家に到着しました。みんな元気です。
入所式には,立派な態度で臨めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習1〜出発式〜

画像1 画像1
無事出発しました!よい3日間になりますように・・・

夏よ来い

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から7月ですが、梅雨明けはまだ先のようですね。もうしばらく、梅の雨を楽しみたいと思います。

持ってるね〜

画像1 画像1
 梅雨の時季にもかかわらず、水泳学習がまだ一度も中止になっていません。天気予報も台風の進路までも変えてしまう、小手小の子どもたちです。

クラブ活動

画像1 画像1
 キックベースボールで、男子も女子も大いに盛り上がりました。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年生があまりのあるわり算、4年生が垂直と平行の授業でした。複式学級での授業のきまりをよく守りながら、子どもたちは問題解決に一生懸命取り組んでいました。

全校朝の会

画像1 画像1
 校長講話は、“姿勢”について、でした。姿には、心の中が表れます。よい姿勢は、自分の心がコントロールできているということ。様々な場面で、意識して実践できるといいですね。

キラッキラ

画像1 画像1
 今日は、日差しを浴びての水泳学習。プールの水面も、子どもたちの表情も、まぶしく輝いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長室だより

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230