最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:0
総数:60243
146年間 ありがとうございました

「小手姫の里秋祭り」にて

 11月2日(土) 月舘町で行われた「小手姫の里秋祭り」で、琴の演奏を発表しました。
 屋外ステージでの発表でしたが、晴天のもと、気持ちよく演奏することができました。
画像1 画像1

チョー、気持ちいい!  プールに入ったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日(金)、今年初めてのプール。
 学校のプールが使えないので、梁川プールに行きました。
 ほかの学校が使っていなかったので、貸し切り状態!のびのび入りました。
 とても暑い日だったので、すごく気持ちよかったよ。
 また行きたいな。
 

奉仕活動で、きれいになりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 19日(日)、PTAおよび歴代会長会による奉仕活動が行われました。
 早朝より、たくさんの方においでいただき、草刈り、木の剪定、窓ふき、農園耕作、運動会準備等の作業をしていただきました。
 校舎周辺が大変きれいになりました。気持ちよく、運動会を迎えられます。
 ありがとうございました。

 

26日(日)は、運動会です!

 来週の日曜日、26日は、小手小学校の運動会です。
 
 学校では、運動会に向けて、準備や練習をがんばっています。

 敬老の方や、小学校入学前のお子さん、卒業した中学生などの種目もありますので、皆さんお揃いで、おいでください。
画像1 画像1

「春の園遊会」においでください!

来週、4月26日(金)に、「春の園遊会」が開かれます。

内容は、地域の方やゲストの方と交流を深めながら、お茶を点てたり、川柳を詠んだりします。

地域の方々にもたくさんおいでいただき、大勢の方と交流を深めたいと考えています。

花に囲まれた小手小で、のどかで楽しい優雅な(?)時間を過ごしてみませんか?

都合のつく方は、どうぞお気軽においでください。
お待ちしております。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

高く 泳ぐや こいのぼり ♪

画像1 画像1
桜の花も満開の校庭に、本日、こいのぼりを上げました。

真っ青な春空の中を二十数匹のこいのぼりが元気に泳いでいます。
その下には、子どもたちの元気な姿が見られます。

5月上旬まで上げておく予定です。

校庭で元気に遊ぶ子どもたち

好天が続き、子どもたちが、気持ちよさそうに校庭で遊ぶ姿が見られます。

1年生の子どもたちもさっそく仲間入りして、楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230