最新更新日:2024/02/20
本日:count up4
昨日:24
総数:149388
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

学校だより第7号をアップしました。

配布文書の「学校だより 第7号」をご覧ください。PDFファイルリーダー(無料)等のダウンロードが必要な場合もあります。

小学生陸上競技交流大会福島県選考会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(日)とうほう・みんなのスタジアムにおいて、第30回小学生陸上競技交流大会福島県選考会が行われました。
本校からは、岩瀬、石川地区予選を勝ち抜いた8名が参加し、自己ベストを目指し全力で競技しました。なかでも、80メートルハードルに出場した小森祐幸くんは予選1位でA決勝に進み、決勝レースではゴール前で惜しくもかわされたものの2位入賞と大健闘しました。1位とのタイム差はわずか0.02秒で悔しさも残りましたが、8月9日に函館で行われる「東日本小学生陸上交流大会」への出場を決め、笑顔で大会を終えました。
そのほかの7人も含め、活躍の成果は以下の通りです。
・男子80mH     小森 祐幸くん 12秒82(A決勝 第2位)
・男子走り高跳び  熊谷  涼くん  1m20
・男子走り高跳び  岩井 美樹くん  1m20
・男子走り高跳び  安齋麟太朗くん  1m15
・女子80mH     柴田 愛美さん 15秒14(C決勝 第2位)
・女子80mH     菅原 悠那さん 17秒02
・女子100m    鈴木 都和さん 14秒91(C決勝 第4位)
・女子走り幅跳び  穂積 璃乃    3m72

ゆうゆうタイム

7月2日(水)今日のゆうゆうタイムは、おそうじなしの長い休み時間でした。
あやめホールでは、ダンスクラブのダンス発表がありました。
見学者もいっしょになって踊る楽しい発表会でした。
また、体育館では、集会委員会によるドッジビー大会が行われました。
体育館には、各クラスから選ばれた代表選手の元気な声が、響きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日) 着任式
4/6 入学式 第1学期始業式 給食無      中学校入学式

学校だより

給食献立表

学校経営グランドデザイン

いじめ防止基本方針

保健だより

生徒指導だより「絆」

岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042