最新更新日:2024/02/20
本日:count up23
昨日:24
総数:149407
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

学校だより第13号

学校だより第13号をアップしました。こちらからどうぞ。学校だより第13号

芸術鑑賞教室

10月28日(水)、芸術鑑賞教室が行われました。今回は、「落語」です。はじめは、落語ってどういうものかわからなかった児童も、最後には話に聞き入ったり、笑い転げていたりしました。日本の伝統に触れ、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2日目

最後のプログラム、だるまの絵付けの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験旅行(4年)

スペースパークでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験旅行(1年)

楽しい時間はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行(4年)

お昼の様子です。
画像1 画像1

体験旅行(1年)

自由遊びの様子です。
画像1 画像1

体験旅行(3年)

カルチャーパークに到着しました。
気持ちのいい青空ですね。
画像1 画像1

体験旅行(2年)

お昼の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行(1年)

お昼の後は、生活科の学習を兼ねて、ドングリ拾いを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室(2日目)

2日目午前の活動は、スコアオリエンテーリングです。森の中を駆け巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験旅行(4年)

これからお楽しみのプラネタリウムです。
画像1 画像1

体験旅行(3年)

これからカルチャーパークへ移動します。
画像1 画像1

体験旅行(2年)

カピバラの森での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行(1年)

お楽しみのお弁当です。
天気がよくてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

2日目が始まりました。朝の集い・朝食の様子です。皆元気に2日目の活動ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行

4年生は、社会科見学を兼ね冨久山クリーンセンター見学です。
画像1 画像1

体験旅行

3年生は電車で郡山駅まで行き、ビッグアイの見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行

2年生は那須どうぶつ王国です。
わんにゃんリビングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験旅行

1年生は福島空港見学です。
飛行機の離陸は迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042