最新更新日:2024/02/20
本日:count up1
昨日:17
総数:149966
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

3年生 休み時間も練習練習!

もうすぐなわとび記録会です。子ども達は、毎日持久跳びや技の練習に励んでいます。さらに、クラスごとに長縄跳びにもチャレンジするので、そちらの練習も、友だち同士で声を掛け合ってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 楽しい英語

今日の英語は、形の描かれたカードを使ってウノをやりました。先生の説明を聞いて、楽しく学習していました。来週も、元気に学校に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 なわとび練習

 先日は、雪が積もって寒い一日でしたが、3年生はなわとび記録会に向けて、練習に励みました。3分間の持久跳びは、10人以上がクリアして、他の技にも挑戦していました。「初めて跳べたよ!」「もう少しだったね…」など、励まし合いながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 お掃除がんばっています

3学期が始まって1週間。今日も子ども達は、元気に過ごしました。お掃除も時間内にきれいにできるようになり、細かいところにも気づく子がたくさんいて、頼もしいです。来週も、元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3学期スタート!

令和6年がスタートしました。能登地方を震源とする地震の黙祷後、始業式を行いました。あっという間の3学期ですが、心身の健康第一ですごしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042