最新更新日:2024/02/20
本日:count up1
昨日:21
総数:149429
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

フッ化物洗口を行っています!

 鏡石町では、町立の幼小でフッ化物洗口を実施しています。本校では、毎週水曜日の朝の時間に取り組んでいます。毎年歯の検査を実施し、むし歯を減らしていくよう努力しているところですが、むし歯0には至っていません。児童数が多いということもあるかも知れませんが、むし歯については一人一人の歯を守ることが大切なので、むし歯0は大規模校であろうが小規模校であろうが関係がないと思っています。ぜひむし歯0を目指していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張った運動会の様子2

1年生の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張った運動会の様子1

 思いもよらぬつむじ風で午後の競技は出来ませんでしたが、午前中とてもよく頑張っていた子供達の様子を写真で見ていただければと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会!

 いよいよ明日は運動会です。PTA役員の皆様にもご協力いただいて、午後からの運動会準備もバッチリ仕上がりました。明日は天気にも恵まれ、少し暑そうですが無事実施できそうです。応援よろしくお願いいたします。
 今日は、最後の練習と言うこともあり5、6年生の鼓笛隊は、気合いの入った演奏をしていました。とても短い期間の中での練習でしたが、その中で出来ることを最大限に行って取り組んでいました。鼓笛隊は、トランペットのファンファーレを合図に午後のプログラム1番目にスタートします。当日の演奏を楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習PART3

 一人一人が自分たちの役割を果たしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習PART2

 昨日の応援団の練習成果が出ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習PART1

 とてもすばらしい晴天の中、運動会全体練習を行いました。
 連休前の全体練習が雨だったため中止となり、全体で練習を行うのは今回が初めてとなりました。どの学年も学級での練習がしっかり出来ているので、全体練習もスムーズに進みました。完璧とまではいきませんが、11日の運動会に向けて着実に準備が出来ています。明日も全体練習があるので、最終的な確認が出来るよう仕上げたいと思います。運動会当日をどうぞ楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習2

 上学年リレーの様子です。さすが上学年の走りは見事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習1

 10連休が終わり、なかなか学校のペースに戻らない中ですが、週末に運動会を控えた本校は、そんな余裕もなく運動会に向けて練習真っ盛りです。
 写真に掲載したのは、応援団の練習風景です。昼休み返上で強風の中、応援団長を中心にしっかりと声を出して頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 全校集会(合奏部壮行会)
9/19 合奏部リハーサル発表会
9/20 岩瀬地区合奏祭
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042