最新更新日:2024/02/20
本日:count up1
昨日:21
総数:149428
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

菅井先生による陸上指導

 昨年度に引き続き、放課後クラブ(陸上)の練習を猪苗代町教育委員会の菅井先生に指導していただきました。菅井先生は、多年にわたり陸上指導を行い、とても実績のある先生です。子供達は、ポイントになる部分を丁寧に教えていただくことができたので、どう動かせばよいのかが分かりやすかったようです。ちょっとした動きや体使いでフォームが変わり、記録を伸ばすことができます。今日教わったことを生かして、今後もトレーニングに励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県小学生リレーカーニバルに参加しました!

 5日(土)に県小学生リレーカーニバルが田村市陸上競技場で行われました。本校からも6年生19名が参加し、自分の持てる力を十分発揮しました。コロナ禍の中で満足のいく練習が出来ない状況でしたが、指導する先生方と子供達が積み重ねてきた成果が少しでも出せたようです。
<大会結果>
400Mリレー ⇒ 男子5位 女子5位
走り幅跳び   ⇒ 女子5位 男子7位 男子8位
なお、リレーの決勝については、雷雨のため中止となり、予選のタイムで順位が決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部始動!

 特設陸上部が始まりました。
 陸上に関わる大会の実施を受けて、少しずつ体を動かしけがのないよう今週から1時間程度、練習に取り組みます。久しぶりの陸上部ということ、新年度になって初めての顔合わせということもあり、子供達の様子を見るとぎこちない感じが見受けられました。これから練習を重ねていくことで、きっと慣れていくことと思います。家に帰るとぐったりとしてしまうことがあるかも知れませんので、ご家庭でも子供達の健康管理をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後クラブの結団式!

 今日は、合唱・合奏・陸上の3つの部に分かれて結団式を行いました。本来なら4月に実施して、活動を行っているところですが、新型コロナウイルスの影響で今頃になってしまいました。合唱と合奏は2学期からの活動ですが、陸上は来週から活動開始となります。様々な大会が中止となっていますが、新たな目標を持って取り組めるよう働きかけたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042