最新更新日:2024/02/20
本日:count up1
昨日:17
総数:149965
今までこちらのホームページをご覧いただきありがとうございました。2月末までご覧いただけます。新しいホームページは「新規リンク」よりご覧ください。

1学期頑張ったね!

 今日で1学期が終了しました。最終日もバタバタと終えましたが、終業式はもちろん、特別清掃なども頑張りました。楽しい夏休みです。思い出をたくさんつくってね!2学期にまた元気な笑顔で登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ夏休み!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学期末の3年生。学習のまとめや生活の振り返りなど、がんばっています。明日から3連休。体調を崩しているお子さんも多いので、ちょっと休みながら、残りの3日間を元気に登校してほしいと思います。

3年生 おやつのとり方

 10日(月)栄養士の先生との授業がありました。各クラスで、夏休みに向けてのおやつのとり方を学びました。夏休み中、どのくらいの量のおやつを食べるか決めて、お家の方と話し合うことになりました。保護者の皆様、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 農園を見学しました

 7月5日(水)の午前中に、社会科の授業として、町内の和田農園に見学に行きました。みなさんに親切に教えていただき、勉強になりました!ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 たまねぎを掘りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 和田農園に社会科の見学に行きましたが、帰りに畑からタマネギも掘らせていただきました。一人ずつビニール袋をいただき、持ち帰る分だけ詰めて帰ってきました。各ご家庭でおいしく調理してください。

おいしいお弁当いただきます!

 今日のお昼は、お弁当でした。子ども達は、いつも以上に笑顔でもりもり食べていました。お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯の教室 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月4日(火)に、歯科衛生士さんによるよい歯の教室が実施されました。赤い液体で歯を染めると、奥歯や犬歯が真っ赤になる子がたくさん!歯みがきを丁寧にしましょう!
ご家庭でもお子さんと確認してみてください。各ご家庭でのご準備ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩瀬郡鏡石町立第一小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町中央1番地
TEL:0248-62-2006
FAX:0248-62-2042