最新更新日:2024/02/02
本日:count up4
昨日:3
総数:61587
ようこそ 鏡石町立第二小学校のホームページへ

第1学年 生活科 なつとともだち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生が職員室前の花壇の整備をしていました。
みんななかよく、協力して、雑草を取りのぞき、これから学習が始まります。
夏の空気を感じ、夏を感じることができるといいね。

本の読み聞かせ

画像1 画像1
 本日、朝のスキルタイムの時間に、6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。
今日は、「しらゆきひめ」の本でした。子どもたちは真剣に聞き入っていました。
6年生もうれしそうでした。
 本校の図書の貸出冊数は、年間、図書室から昨年度約6000冊、町図書館から約3000冊、合計9000冊です。子どもたち、たくさんの本を読んでいます。
 1年生も読書が好きになっていくと思います。
 6年生の4名のみなさん、ありがとうございました。

1年生 プール楽しんだよ

画像1 画像1
1年生が小学校のプールにはじめて入りました。「プール入れるよ」との担任の声に大喜びでした。

プール開き

画像1 画像1
 業間に、プール開きを行いました。各学年の代表児童が、めあてを発表しました。
 奉仕作業では、保護者の皆様にプールをきれいにしていただき、ありがとうございました。おかげさまで水泳の学習に気持ちよく取り組むことができます。

学校到着時刻

学校到着時刻は6時45分を予定しています。多少前後します。よろしくお願いいたします。


学校に向かいます。

山口 きらら289休憩です。


学校に向かいます。

今 御池ロッジを予定どおり出発します。全員元気です。


全員沼山峠休憩所にもどりました。

全員けがなく戻りました。


昼食のおにぎりです。

画像1 画像1

朝食終了しました。

画像1 画像1
準備をして7時出発します。今日は一日くもりの予報です。

朝食

おはようございます。みんな元気に朝食です。今日は尾瀬沼へ向かいます。今、くもりです。7時出発です。子どもたち楽しそうです。全員元気です。ご安心ください。


子どもたち寝ています。

子どもたち 疲れたのでしょう。ぐっすり寝ています。


班長会議中

只今 班長会議中です。8時から自由時間、9時消灯します。薬を飲ませてあげること。夜中起こしてあげること等々職員も話しています。そうそう、夕食はメインがハンバーグと鳥からあげ、サラダ、デザートでした。


お部屋です。ここは一番小さな部屋です。きれいです。

画像1 画像1

お風呂です。

画像1 画像1
子どもたち、きれいに後片付けをしています。

御池ロッジ内廊下

画像1 画像1

これから食事です。

画像1 画像1
お風呂に楽しく入りました。これからここぶなの森で食事です。みんな元気です。ご安心ください。

宿泊御池ロッジ到着

画像1 画像1

保護者の皆様へ

今日一日、午前中は少し雨でしたが、現在は晴れています。裁ちそば作り体験や歴史学習を終えて、宿泊先の御池ロッジへ向かっています。全員元気です。ご安心ください。御池ロッジ到着しましたら、お風呂に入り、食事になります。明日に備えて、9時には休ませます。電波届くようでしたら、またメールしたいと思います。引き続き今日と明日、ホームページをご覧ください。


御池ロッジへ

村内歴史学習会終了して御池ロッジに向かいます。天気は晴れです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩瀬郡鏡石町立第二小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町豊郷中238番地
TEL:0248-62-2033
FAX:0248-62-2051