最新更新日:2024/02/02
本日:count up1
昨日:27
総数:61914
ようこそ 鏡石町立第二小学校のホームページへ

登頂成功!

 全員、無事に登頂できました。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習1日目、その2

 茶臼岳登山、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習、元気に出発しました。

 4・5年生が、今日から2日間の予定で、那須甲子青少年自然の家での宿泊学習を行います。先程8時、みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4

 5・6年生の「150m走」の様子です。この真剣さがすばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3

 1・2年生のチャンス走「校長先生とじゃんけんぽん」の様子です。校長先生とのじゃんけんに勝ってまっすぐゴールに向かえたのはだれでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

 3・4年生の「100m走」の様子です。ゴールに向かって走る姿、かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その1

 運動会、たくさんの応援ありがとうございました。開会式の様子です。堂々とした入場行進で、運動会がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会朝の黒板

 運動会の日の朝の各教室の黒板です。みんなで頑張ろうという担任からのメッセージに、子どもたちも目標に向かって気持ちを高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 今年の運動会のスローガンは、「真剣勝負!勝っても負けても全部が思い出 本気でがんばろう!」です。このスローガンのもと、本番に向けてどの学年も真剣に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中教育事務所要請訪問(算数科)

 今年度も、県中教育事務所の渡邉先生においでいただき、算数科の授業についてご指導をいただきます。今年度の第1回目は、1年1組で「10はいくつといくつ」の授業を行い、ご指導いただきました。入学して1ヶ月の子どもたちが、ブロックを操作しながら一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業、お世話になりました。

 昨日雨天のため中止になった奉仕作業を、本日朝6時から協力いただける方のみで行いました。20名ほどのPTAの方々が参加してくださり、校地を草払い機できれいにしてくださいました。ありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力テストを実施しました。

 本日、町の標準学力テストを実施しました。2・3年生は国語と算数、4・5年生は社会と理科、6年生は社会と理科と英語にチャレンジしました。みんな真剣に最後の1問まで集中して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度、ホームページを始めます。

画像1 画像1
 令和4年度がスタートし、1ヶ月が過ぎました。遅くなりましたが、今年度もホームページで、子どもたちの学校生活の様子をお知らせしてまいります。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩瀬郡鏡石町立第二小学校
〒969-0404
住所:福島県岩瀬郡鏡石町豊郷中238番地
TEL:0248-62-2033
FAX:0248-62-2051