最新更新日:2017/07/18
本日:count up3
昨日:3
総数:112656

体力祭の練習始まる!

画像1 画像1
5月17日(金)に行われます体力祭に向けた練習がはじまりました。各学級とも絆を大切にしながら、優勝の2文字のために頑張っています。

修学旅行(3)2日目

画像1 画像1
4月17日、修学旅行2日目は都内実地研修です。生徒たちは21班に分かれ、訪問場所11箇所を実地研修しています。主な訪問場所は、テレビ朝日、ジブリ美術館、東京ドーム、スカイツリー、浅草寺、ミクロネシア大使館等です。写真は、午後12時に東京ドームを見学した生徒たちです。普段は観客席でしか見られない球場ですが、グランドに足を入れることができた生徒は良い思い出ができたと思います。なお本日、東京ドームでは、ナイターでプロ野球の巨人対阪神戦が行われるそうです。

放射線量(4月17日)

○午後1時45分の放射線量・・・0.094μSV

修学旅行(2)1日目無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の鎌倉・横浜の班別研修が終了し、横浜中華街でおいしい食事をしています。食事後、ホテルに向います。明日は都内実地研修です。

放射線量(4月16日)

○午後2時25分の放射線量・・・0.091μSV

修学旅行1日目(1)

画像1 画像1
4月16日、午前6時5分マルトの駐車場をお借りしまして出発式が行われました。参加者全員が元気に出発していきました。1日目は、鎌倉・横浜で班別研修を行い、横浜中華街で夕食を予定しています。

修学旅行事前指導

○4月15日午前中、修学旅行の事前指導が行われました。校長先生から、修学旅行の意義や楽しみ方、注意などのお話がありました。修学旅行は中学生にとって一番の思い出になる行事です。楽しい修学旅行であってほしいと思います。
画像1 画像1

給食のない日(4月)のお知らせ

全校生徒が給食のない日になります。
○4月16〜18日:3年生修学旅行のため
○4月24日:1、2年遠足のため

放射線量(4月15日)

○午後12時25分の放射線量・・・0.105μSV

放射線量(4月11日)

○午後6時30分の放射線量・・・0.103μSV

4月9日から学校給食始まる!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日から学校給食が始まりました。今年度から完全給食なり、生徒たちは給食の時間を楽しみにしていました。

前期生徒会役員の任命

画像1 画像1
校長先生から、前期生徒会役員の任命が全校生徒の前で行われました。
会長  宮崎 陸也
副会長 佐藤 直人
    奥 敬佑
書記  本江 佑果
    古山 水晶
会計  鈴木 悠真
    井口 明朱望

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日生徒会主催による対面式が行われました。2.3年生が新入生と対面するのは初めてでのようで1年生は緊張したようです。式は生徒会役員から生徒会各委員会の活動内容と部活動主将からの部活動紹介が行われました。1年生は真剣に聞いていました。早く学校生活に慣れてほしいと思います。

着任式と始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日、7名の先生方が着任して、初めて生徒たちと顔を合わせました。生徒たちは新しく来られた先生方と勉強や部活動などができることを期待しているようです。着任式後、始業式が行われ、校長先生が式辞の中で文武両道のできる生徒になってほしいと述べられました。

平成25年度転入職員のお知らせ

 土日の冷気が過ぎてふと気づくと、桜のつぼみがすっかり膨らんだ4月1日(月)。春の訪れとともに、平成25年度の人事異動により、本日付で以下の7名の新しい教職員が勿来一中に着任しました。
 今年度も生徒一人一人が毎日充実した学校生活を送ることができるよう、新スタッフで力を合わせていきたいと思います。今まで同様のご指導とご鞭撻をよろしくお願いいたします。

・木村 惠三 校長先生(いわき市立磐崎中学校より)
・田代美奈子 先生(双葉町立双葉中学校 兼務 いわき市立内郷第一中学校より)
・黒木  勝 先生(いわき市立草野中学校より)
・佐藤 康之 先生(いわき市立赤井中学校より)
・大貫あす香 先生(田村市立移中学校より)
・金山 英人 先生(いわき市立植田中学校より)
・阿部  寛 先生(いわき市立湯本第一中学校より)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221