最新更新日:2017/07/18
本日:count up2
昨日:4
総数:112676

放送研修会 in 郡山市(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 参加校の番組が完成し、試写会&講評が行われました。勿来一中のテーマは「いま生きている」。施設周辺の花や木々をふんだんに映した映像では、先輩の作品から学んだ光を取り込んだ美しい映像が好評を得ていました。
 今回の研修を通して大いに刺激を受けて、番組制作への意欲が高まった生徒たち。来年7月の県大会での再会を誓っていました。


放送研修会 in 郡山市(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月27日(木)に郡山市緑ヶ丘ふれあいセンターで行われた放送研修会に、1年生の報道委員2名が参加しました。
 50分間で60秒の番組を制作するという課題に、参加した生徒たちは撮影素材を求めて大忙し!それぞれのテーマを番組にするために、ビデオカメラ片手に撮影を行いました。

チャリティー・リレーマラソン報告会 in 仙台(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 勿来一中から参加した報道委員3名は、預かった寄付金の使い道やその効果などについて報告を行いました。また次年度の開催も決定したということで、今年度の反省をするとともに来年への申し送り事項も話し合いました。
 今回の取り組みをまとめたビデオ作品「走れ!ナコイチ〜故郷のために」の予告編を上映したところ、参加校の皆さんから「番組が出来たら学校に送ってね」「すごく楽しみにしてるよ!」といった声をかけられて、完成に向けてよりいっそう気合が入った生徒たち。12月中の完成をどうぞお楽しみに!

チャリティー・リレーマラソン報告会 in 仙台(1)

画像1 画像1
 7月20日に真夏の東京を駆け抜けたチャリティー・リレーマラソン2014。東京の生徒が募金活動を行って集めたお金を、被災地の中学生が使途を考えて復興に役立てようという活動ですが、参加した中学生が4か月ぶりに仙台に集まって親交を深めました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221