最新更新日:2017/07/18
本日:count up4
昨日:4
総数:112726

マイケル先生と買い物シミュレーション

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5行詩制作に続き、今日はALTのマイケル先生と買い物のスピーキングテストを行いました。
 単なる暗記ではなく、マイケル先生が任意で選んだ品物について、おススメの色やサイズを提供します。
 さて、みんなお店の売り上げに貢献できたかな?

マイケル先生と5行詩を作っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月28日(月)から1週間、スコットランド出身のマイケル先生が英語指導で来校しています。
 さっそく今日は2年生の授業で英語の5行詩を作りました。ルールは1行目は1語、2行目は2語、3行目は3語、4行目は4語、5行目は1語でまとめるというもの。みんなイメージ豊かに言葉を綴っていました。

(生徒作品をいくつか紹介します)
Try   やってみる
But missed   だけど失敗
Again try soon   またすぐに挑戦
I can't do it  やっぱり出来ない
Improve   何とかしなくちゃ

School   学校
Very interesting   とってもおもしろい
But it's hard   でもちょっと大変
To get up early   早起きしなくちゃ
Sleepy   眠くて

Baseball   野球
Exciting sport   エキサイティングなスポーツ
Catching, running, batting   捕って走って打って
But people don't like   でもみんなは好きじゃないって
Sad   悲しいな


エリカ先生と比較表現の勉強中!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2013年になって初めてのALT訪問が今日から始まりました。
 今回訪問しているのは、オーストラリア出身のエリカ先生。ちょうど学習が終わった比較表現を用いたクイズや並べ替えに、みんなで協力しながら楽しく取り組みました。
 Which is the smallest of the three, Tokyo, Osaka, or Okinawa?「東京都、大阪府、沖縄県を面積の小さい順に並べよう」
 …さあ、みなさんはわかりましたか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221