最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:3
総数:112653

マイケル先生 meets 1年生!(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 まだ英語学習を始めて10日足らずですが、1年生たちは全員が堂々とマイケル先生に英語で自己紹介をして握手を交わしました。

 これからいよいよ本格的に始まる英語の授業。マイケル先生とのティーム・ティーチングも大いに楽しんでくださいね!

マイケル先生 meets 1年生!(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 おなじみALTのマイケル先生が、月曜日から勿来一中を訪問中です。

 今回の訪問では1年生と初顔合わせ。出身国やお気に入りのスポーツや食べ物などについて自己紹介を行いました。

1年遠足 in ひたち海浜公園(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 もちろんひたち海浜公園にはアトラクションもいっぱい。ジェットコースターなどのスリル系はもちろん、自転車や観覧車などを楽しむ生徒も多く見られました。

 翌日にはひとりひとりが感想や印象を新聞にまとめました。各教室に掲示してありますので、保護者のみなさんはぜひ4月25日(金)の授業参観の際にご覧ください。

1年遠足 in ひたち海浜公園(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 それぞれの興味は異なりますが、お互いを思いやって活動する姿が印象的でした。
 たくさんの花が咲き誇るひたち海浜公園ですが、この時期はスイセンやネモフィラなどが見頃。美しい花を背景に写真を撮る生徒も多く見られました。

1年遠足 in ひたち海浜公園(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回は新入生にとっては自分たちで行う初めての行事。入学してまだ1週間ということで、男女混合の班で互いの交流を深めることを大きな目標に実施しました。

1年遠足 in ひたち海浜公園(1)

画像1 画像1
 4月16日(水)に澄み渡った青空の下で1年生の遠足が行われました。
 「行ってまいります!」元気なあいさつでいよいよ出発。数回にわたってひたち海浜公園での生徒たちの様子をご紹介します。

入学式が行われました(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 式の最後には勿来一中の校歌が披露されました。早く覚えて、中体連激励会などで大きな声で歌えるようにしましょうね。

 教室に戻ると緊張感から解放されたのか、ホッとした表情を見せる生徒たち。対面式やオリエンテーションを経て、いよいよ本格的に中学校生活がスタートします。早く中学校の生活リズムに慣れて、自分のいいところをどんどん伸ばしていってくださいね!

入学式が行われました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 新入生に真新しい教科書が給与されました。代表で受け取ったのは櫛田 豊くん。しっかりと勉学に励んでほしいものです。

 そして新入生誓いの言葉を述べたのは北郷みなみさん。不安もあるとは思いますが、ぜひ充実した中学校生活を送ってくださいね!

入学式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 式辞の中で校長先生から、学校生活で大切な4つのことについてお話がありました。

「授業を真剣に受けること」
「大きな声であいさつをすること」
「清掃にしっかり取り組むこと」
「大きな声で歌うこと」

 これらをしっかり実践して、勿来一中の良き伝統を受け継いでほしいものです。

入学式が行われました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(月)14時から体育館にて、平成26年度入学式が行われました。

 今年度の新入生は90名。一人の欠席もなくこの日を迎えることができました。学級担任に先導されて入場した生徒たちは、担任の呼名に大きな声で返事をして起立。勿来第一中学校1年生としての生活がスタートしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221