最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:4
総数:112630

離任式で先生方とお別れ(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよお別れの時がやってきました。在校生はもちろん、たくさんの卒業生や保護者の方に見送られて先生方が勿来一中を後にしました。
 みなさんの新天地でのご活躍をお祈りしております。

離任式で先生方とお別れ(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に花束が贈呈され、「明日につなぐもの」と「校歌」を最後に歌って先生方をお送りしました。

離任式で先生方とお別れ(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そして代表生徒から離任する先生方へ感謝の言葉が述べられました。

離任式で先生方とお別れ(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生方ひとりひとりからお別れの言葉をいただきました。

離任式で先生方とお別れ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の離任式では8名の先生方とのお別れをしました。

離任式で先生方とお別れ(1)

画像1 画像1
 3月26日(木)の9時から、平成26年度末の人事異動によって転退職される先生方の離任式が行われました。

平成26年度の修了式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から修了証書を受け取った1年生90名と2年生87名。4月からは中堅学年および最上級生として勿来一中を牽引していこうという自覚を新たにしたようです。
 式辞ではこの1年間の運動面、文化面そして学習面での功績をたたえるとともに、来年度も「あいさつ」「清掃」「学習」そして「合唱」を勿来一中の伝統として受け継いでいくよう話がありました。
 明日からは春休み。新年度に向けてしっかりと準備を進めてほしいですね!

平成26年度の修了式が行われました(1)

画像1 画像1
 3月23日(月)8時30分から、平成26年度の修了式が行われました。

卒業式が行われました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 そしていよいよ最後のお見送り。澄んだ青い空が卒業生の新たな旅立ちを祝福してくれました。これからいろいろな困難にぶつかることがあるとは思いますが、中学校で学んだことを活かして実り豊かな人生を歩んでほしいですね!

卒業式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校生や教員、そして保護者のみなさんが見守る中、卒業生が花道を歩いてそれぞれの新しい第一歩を踏み出しました。

卒業式予行が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「あいさつ」「清掃」そして「歌」を伝統にしようと取り組んでいる勿来一中。フィナーレとなる式歌の練習にも熱が入ります。
 順調に進んだ卒業式予行。いよいよ本番まであと10日となりました。3年生には残り少ない日々を思い出深いものにしてほしいですね。

卒業式予行が行われました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月3日(火)の3・4校時に、卒業式の予行を行いました。
 ここ数日では寒さが厳しい体育館となりましたが、卒業生も在校生も立派な態度で式の予行に臨みました。

入学説明会を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月9日(月)に今年4月入学予定の小学生を対象にした中学校入学説明会を実施しました。
 各教室での授業を見学後、体育館で入学に向けての説明を聞いた小学生たち。最後に上映された中学校生活の様子を紹介したビデオを、みんな食い入るように鑑賞していました。
 2か月後には新しく始まる中学校生活。期待と不安でいっぱいだとは思いますが、勉強や部活動に自ら進んで取り組んでくださいね!

3学期の始業式が行われました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 恒例の生徒発表も、新しい年を迎えた意気込みや卒業・進級を控えての強い決意が感じられるスピーチとなりました。
 ぜひ新年の誓いを忘れずに、充実した平成27年にしてほしいものですね!

3学期の始業式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長式辞では「たった51日(3年生は45日)しかない短い学期なので、進路決定はもちろん進級に向けてしっかり準備を進めるように」というお話がありました。
 この日から2名の転入生を迎えて273名となった勿来第一中学校。新しい年がいよいよスタートです!

3学期の始業式が行われました(1)

画像1 画像1
 新年あけましておめでとうございます。
 2015年最初の登校日となった1月8日(木)、寒さにも負けず生徒たちは元気に登校し、3学期の始業式に臨みました。

美化作業の様子をご紹介します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式の後には美化作業が行われました。30分という限られた時間の中、この日行われるワックス掛けに向けて床を真剣に水拭きする姿が見られました。また、壁や換気扇などふだん手が届かないところをきれいにしようとする生徒もたくさんいました。
 「あいさつ」「歌声」そして「清掃」に力を入れてきた2014年。1年の締めくくりにふさわしい美化作業となりました。

2学期の終業式が行われました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式に続いて行われたのは恒例の生徒発表。学校行事の思い出や集団の中での自分の役割、進路実現に向けての心構えなど、それぞれがこの2学期そして2014年に経験したことや学んだことを全校生徒の前で発表しました。

2学期の終業式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校行事の感動や部活動および各種大会での素晴らしい成果など、充実した2学期を振り返っての校長式辞に、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
 進路実現を目前に控えた3年生はもちろん、1・2年生も冬休みを十分に活用して、新しい年を迎えられるといいですね!

2学期の終業式が行われました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月22日(月)は2学期最後の登校日。学校行事や各種大会など、充実した2学期を締めくくる終業式が行われました。
 式に先立って行われたのは各種表彰。標語コンクールやアンサンブルコンテストなどの表彰状が手渡されました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221